• 締切済み

独身の方に聞きます

30代独身、40代独身の皆さんに質問です。 結婚したくても出来ないのであれば 職場から罵られませんか? 時間が早いと感じませんか?

みんなの回答

回答No.5

そういったことはありません。

• aneq
回答No.4

未婚でも、豊かで楽しく充実した生き方をしていれば、誰もバカにしたり罵ったりはしませんが、「結婚したいのにできない」なんて言うこと自体が、愚痴っぽいし、僻みっぽいし、孤独で惨めな日々を送っているイメージを持たれてしまうので、バカにされちゃうんじゃないですか。 結婚していてもしていなくても、楽しく生きていても、楽しくなく生きていても、歳をとれば時間が経つのはどんどん早く感じるようになりますよね。

• mimie9
回答No.3

結婚したくても出来ないのでは無く、スル気が無いだけです。私はね。 結婚生活に夢なんて持った事がありません。 プロポーズもされて来ましたが、断って来ました。 男性がいなくても、重たい物や、取り付け、配線繋ぎ、組み立てなど、全て一人で出来ますし、工具も全て使えますから。 男性に任せるより、自分で遣った方が早いし。 職場からは、何も言われません。 私がハッキリ口にしてますから。

noname#235784
noname#235784
回答No.2

暗黙の了解というか、誰も触れてきませんw ただ、時間は早く感じますね。。

回答No.1

現在は「彼氏いないの?」とか「アンタ、嫁さん候補はまだいないの?」という発言は「セクハラ」として扱われ、刑罰の対象となります。気を付けて下さいね。