• 締切済み

独身の方に聞きます

30代独身、40代独身の皆さんに質問です。 結婚したくても出来ないのであれば 職場から罵られませんか? 時間が早いと感じませんか?

みんなの回答

回答No.5

そういったことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

未婚でも、豊かで楽しく充実した生き方をしていれば、誰もバカにしたり罵ったりはしませんが、「結婚したいのにできない」なんて言うこと自体が、愚痴っぽいし、僻みっぽいし、孤独で惨めな日々を送っているイメージを持たれてしまうので、バカにされちゃうんじゃないですか。 結婚していてもしていなくても、楽しく生きていても、楽しくなく生きていても、歳をとれば時間が経つのはどんどん早く感じるようになりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.3

結婚したくても出来ないのでは無く、スル気が無いだけです。私はね。 結婚生活に夢なんて持った事がありません。 プロポーズもされて来ましたが、断って来ました。 男性がいなくても、重たい物や、取り付け、配線繋ぎ、組み立てなど、全て一人で出来ますし、工具も全て使えますから。 男性に任せるより、自分で遣った方が早いし。 職場からは、何も言われません。 私がハッキリ口にしてますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235784
noname#235784
回答No.2

暗黙の了解というか、誰も触れてきませんw ただ、時間は早く感じますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現在は「彼氏いないの?」とか「アンタ、嫁さん候補はまだいないの?」という発言は「セクハラ」として扱われ、刑罰の対象となります。気を付けて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に独身の方へ質問です。

    特に独身の方へ質問です。 私は20代後半の独身女性です。 職場で、結婚願望の強い独身の先輩がいて、そのことを知っている同僚や先輩、上司は、 しょっちゅう私に、「○○さん(との結婚)はどう?」「○○さん、真剣にお嫁さん探してるから、どうかなあ?」 と冷やかし混じりによく言われるのですが、正直私はその結婚願望の強い男性が苦手で、 さらっと流せばいいんでしょうが、賢い対応の仕方がわかりません。 みなさんならどう対応しますか? 私は今のところ、「残念ながら、○○さん(先輩の名前)は私なんて眼中にないんですよね(笑)」 と明るく返していますが、なんだか胡散臭くて、罪悪感を感じてしまいます。 「あ、いやなんだ~」とかって反応されますし。 結婚や交際を冷やかし半分に勧めてくる先輩や上司の意図も、よくわかりません。 ちょっと結婚したがっている先輩が、ネタにされてるのが気の毒な気もします。 賢い切り返し方、冷やかす人の意図をおしえてください。

  • 独身でいるワケ知りたい。

    独身でいるワケ知りたい。 20代から30代の女性の皆様に質問です! 現在独身でいらっしゃる方で、 結婚したいのに機会に恵まれないという方は除いて、 「結婚はまだしない」「しません」という方の 理由・あと年齢を教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m> 例:「自分の時間がまだまだ欲しいから。」 など。

  • 独身の方に質問です

    独身の方に質問です。 職場では何で結婚しないの?とか、恋人がいないと言うと何で職場にたくさん若い子いるのに恋人作らないの?と言われませんか? 自分は言われること自体は別に嫌ではない し、聞いているほうもそれほど興味なく言ってるかもしれませんが、言われて気にする人もいると思うのですが、聞かれるのは嫌ではないですか?

  • 無職独身みじめ

    もうすぐ33歳無職独身(初婚)です。 先月まで働いていましたが諸事情があり退職して無職です。 早く結婚したいけど収入がないと 婚活できないし、退職によって結婚相談所に登録するつもりだったのに延期してしまいました。 仕事はなかなか見つからないし婚活は延期したまま。時間だけが過ぎていく・・ お金は減っていく一方です。 虚しくて苛立って毎日重苦しい気持ちです。 1.いい大学出て高収入の人と20代のうちに結婚して30歳までに子供をもつ 2.20代のうちに結婚して正社員で働く 上記の人は要領良いなと感じるし、とくに1は勝ち組で恵まれていますよね。 私は33歳独身で転職先の人間関係が悪く退職し現在無職・・ 前の職場の辞めた原因を作った人は、 自分より若く20代中盤で結婚していて正社員で働いていて職場でも優遇されてる人でした。 自分より若く結婚してる人が定職持ってるのに私は30過ぎて独身パート。 33歳独身実家暮らし無職ってみじめです。 なんだかんだ30までに結婚して子供持ってる人がいろんな意味で良いですよね。 33歳独身ってなんもいいことない。 同じくらいの年代の既婚者と比べて何かメリットってあるのでしょうか? 毎日イライラして前の会社の雰囲気の悪さとか辞めた原因を作った女を思い出してしまいイライラしてヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 既婚者は、失業しても旦那の収入があるし 働かないことや短時間パートという選択肢があるけど独身は嫌でも働かなくてはいけません。 早く高収入男性と結婚して親や周りを見返してやりたいでく。

  • 独身の方、教えてください。皆さんは何を希望に生きていますか?

    皆さんは何を希望に生きていますか?当方20代後半で30になります。今まではいつも目標に向かって進んできましたが、今は一般社員で独身です。結婚は全く考えてこなかったので、今努力しているつもりですが人との関係なので思い通りにいかないのはわかっていますが・・・。一人の時間をもう有意義に過ごせないでいます。色々試して自分で行動はしています。皆さんはなにを生きがいにいきていますか?独身の方、お答ください。

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 独身みじめ

    33歳独身です。 独身なのがみじめだなと思ってしまいます。 20代で医者と結婚、家柄の良い金持ちの男性と結婚できる人って勝ち組だなと思います。 30代で独身って惨めですか?

  • 34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

    34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

  • 子供が3人とも独身なのは恥ずかしいことなの?

    私(女)は3人兄弟です。 私は真ん中で兄も妹も独身です。 みな30代です。 親に「結婚結婚 」言われるのですが、 親としては子供が3人とも独身なのは恥ずかしいことなのでしょうか? 育て方が悪かったとか、生まなければよかったとか思うのでしょうか?

  • 独身の女性の方に質問です。

    皆様、こんにちは。結婚6年目の女性です。 数ヶ月前、体調がおかしかったので、病院で見てもらったところ、妊娠していることが分かりました。私には結婚をしてからも独身の仲良い友達が多くおり、度々連絡を取っていました。年に数回、私たちの新居に泊まりに来たり、主人の会社の人を含め、BBQに参加してもらったり、今でも仲良くしています。最近、その友達数人(皆、独身の女性)から、メールが来たので、何気に、今、妊娠していることを返信のメールで送りました。すると独身者全員の友達が返事を返さないのです!! おめでとうなどと言って欲しいとは思っていませんが、今まで、すぐに返事を返してくれた友達が妊娠メールから返事が来なくなったことにはさすがに落ち込んでしまいました。(ちなみに、結婚している女性に同じように送って見たところ、100%の確率で、すぐにおめでとうメールをもらいましたし、私も以前、そういったメールが来たとき、嬉しい話なので、すぐにおめでとうメールを送りました。) 私は社会に出て、すぐに結婚してしまったので、正直、独身でバリバリ働いている友達を見ると羨ましく、独身に戻りたい気持ちにもなったこともあります。恋愛相談もよくされていたので、その度に親身に乗っていました。結婚式も皆、盛大にお祝いしてくれましたし、心からの友達を作った気で居ました。しかし、今回、妊娠したことをメールで送ったと同時にやり取りが途切れてしまったので、とても悲しい気分になりました。 独身の女性の方に質問なのですが、友達が結婚して、暫く経つとやはり疎遠になってしまうものでしょうか?今回、どうして、連絡をしないのか不思議に思いました。 ちなみに友達は30代の女性です。 私自身が結婚しているので、連絡をしたくないというのであれば、私も今後の対応を改めなければいけません。 皆様のご意見をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWの手差し印刷が斜めになる原因として、取り込みのローラーの不具合が考えられます。ローラーの掃除を行うことで解決できる可能性があります。
  • HL-L2365DWはWindows10と無線LANで接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類についての情報は提供されていませんが、ハッシュタグをご参考ください。
回答を見る