• ベストアンサー

質問です。

質問です。 僕は18歳バイトしてます。バイト先に気になる人がいるんですがアドレスが聞けません。仲はいい方だと思います。皆さんは聞けますか?あと聞く勇気を下さい。

noname#111656
noname#111656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男、既婚者です。 いいですね~青春って感じで羨ましいです。 私があなたくらいのときはまだ、携帯もなく、当然メールなんて手段もなく、 電話と直筆の手紙、そして直接の告白しかなかったですからね。 それに比べればメルアド聞くのは簡単ではないですか?今はメールアドレスを 交換するくらいは簡単にやり取りしているという印象を受けるのですが・・ 私が年を重ねて色々な経験をしてきたためですかねw あなたがその気になる人と今後もっと仲良くなるための最初のハードルだと思って ください。そこを乗り切れば、もしかしたら彼女ともっと仲良くなれるかも しれないんですよ。ちょっとの勇気があなたを幸せに導くのだと考えれば・・・ 安いもんじゃないでしょうか? ぜひ頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それはあなたしだいではないですか?^^ どうも最近は、傷つくとか、断られるのが怖くて アタックできない若者がふえているように思います。 (ちなみに私にも年頃の子供が3人います) いきなり結果を求めるのではなくて、(彼氏彼女といった関係ではなく) 個人的にもメールとかで連絡取りたいのだけど どうだろうかといった感じで お聞きなってみてはどうでしょうか 仕事(バイトであっても)うえでは、関係よくても、 実際に、個人的に、連絡とったり話したいとおもっているかどうかは 聞かないとわからないし・・・・

関連するQ&A

  • アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

    バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

  • 質問です。

    質問です。 僕は18で今バイトしてます。バイト先に一つ上の女の人がいるんですが、普通にタメ語で喋ってます。 これって仲がいい証拠なんですか?

  • この気持ち、どうすれば・・・

    みなさん、あけましておめでとうございます。 今年初めての質問(悩み)をさせていただきます。 私は今日まで短期のバイトをしていたんですが、 バイト先の社員さんが忘れられません・・・。 これって恋なのでしょうか? 今になって寂しい気持ちになっています。 バイト先はアドレスなど聞けるような雰囲気も少なくともあったのですが、 勇気がなく聞けずに終わってしまいました・・・。 もしかしたら、もう会えないかもしれません・・・。 もっともっと仲良くなりたかったんですが;; もうどうする事もできませんよね><; なにかアドバイスありますでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないです><;

  • どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

    僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 新しいバイトでの対応。(最初が肝心)

    最近、新しいバイトを始めました。前のバイトと仕事内容とかは同じで、ただ場所とか人が違います。(あたりまえですね。) 前のバイト先は本当にみんな仲がよくて、人数もそんなにいなかったのもありますし、バイトしにいってるのもあるしみんなを話すことが楽しいくらいそのバイト先に依存していました。(前回ここで質問して、現在辞める形になってきています。) 新しいバイトを探して、見事に受かって、新しいバイト先で頑張ろうとしています。でも、まだ溶け込んでいなくて今後自分がどうなるのかとても不安なんです。前のバイト先が居心地がよかったのは自分でもわかっていますが、どうしても比べてしまう自分もいてますし、いじめられたらどうしようとか、そんなマイナス思考なことばっか考えちゃって人間関係を築くことに関してなんか怖いと思っているのです。多分、前のバイト先みたいなとこはないだろうとか思いこんでいるとかそういうのもあるかもしれません。 新しいバイト先で、うまいことやってく(仕事以外で)方法ってありますか?今凄く自信がなくて困っています。これだけはやっちゃ駄目だと思うとか、こんな人には気をつけてとか、こんな人間にはならないほうがいいとか、そんなんでもいいんで、教えてください。お願いします!!!

  • 皆さんはどう思いますか?

    バイト先に来る気になるお客さんがいます。 今度、チャンスがあったら食事か何かに 誘ってみようと思うのですが・・・。 その人とは会えば話す程度の仲なのですが 誘っても変に思われないでしょうか? その人と話すときはいつも私はバイト中なので 長くは話せないし、周りを気にしてしまうし。 なので、勇気を出して誘ってみようと思ったのですが。 その人には彼女がいるかもしれないけど、何もしないで 諦めるよりは誘ってみようと思いました。 なので傷つく覚悟や今後気まずくなる覚悟も出来ています。 そんな覚悟が出来ているっていうのも変ですけど。 そういう事よりも、その人のことが知りたいという 気持ちが勝っています。 もし、皆さんがその人の立場で、よく行くお店(コンビニetc)の 店員に遊びに誘われたらどう思いますか?どうしますか?

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?