• ベストアンサー

私は今だれが好きなのかわからずめちゃくちゃです。色んな人が気になってい

私は今だれが好きなのかわからずめちゃくちゃです。色んな人が気になっています。昔の同級生、いまそばにいる男性・・。夢などに出てくるたび気になって男の人を美化し、妄想しています。こんな私は間違ってますよね。もっとちゃんとした恋愛がしたいです。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

そういう時期があります。恋愛に憧れているのであって、恋愛そのものはまだなのです。でも、突然、恋が芽生えることがあります。この人とずっと一緒にいたいと思うたった一人の異性、それが恋人です。あの人もこの人も、みんないいと思っている内は、恋ではありません。芽生え前の準備段階でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時々夢に出てくる人・・・。

    たまになのですが、本当にごくたまになのですが、夢に出てくる男の人がいます。 彼は中学校の時の同級生で、かれこれ10年以上会っていません。 当時はおろか、今でも彼に恋愛感情はありません。 だから彼のことなんか考えてもいないのに、フッと夢に出てくるのです。 夢の中では、ちょっと気になる存在な時もありますが、私としてはどうして彼が出てきたんだろう・・・?とその日一日考えてしまいます。 これって、彼が(亡くなっているとかで)私を呼んでいるということなのでしょうか? それとも深層心理で私が彼のことを気にしているのでしょうか。

  • 気になる人ができたと振られました

    一年付き合った人に前兆もほとんどなく、気になる人ができたと振られました。 付き合っていた時に彼は自分の将来やりたいことについて 色々話をしてくれていて私も元々、彼と同じような夢を持って いたので、助けあいながら一緒に実現できればいいなと思って いました。 しかし、それは私の思い違いであったらしく今まで楽しく将来 について話をしてくれていたのにその夢に私は全く含まれていなかった、と言われました。 男の人は誰にでもそういう話をするものなのでしょうか? そして、 「自分は人をあまり人を必要としたことがないし、恋愛に重きを置きたくない、といいつつも気になる人ができたので私と別れたい」、というのは格好つけて結局は調子のよいだけの人なのではないかと思うのですが・・・どう思いますか? 振られた時はショックで未練がありましたが、冷静に考えると自分にしかベクトルが向いていない人だったのでは?と思うようになってきました。皆さんの意見を聞いてすっきり未練を断ち切りたいです。

  • ドキドキしないのになんだか気になる人

    ドキドキしないのになんだか気になる人っていますか?? 私はその人(男性)に会ったとき、不思議と今まであった男性とか、付き合ってきた男性とは何か違うなあと思う感覚に陥りました。 この人と付き合ったら、いろんなとこ行ったりして長く続きそうだなとも感じました。 ですが、今まで感じた恋愛感情とはなんだか違って、ドキドキはしないのですが、なんだか気になってしまう人です。 その人とは会う機会は少なく、話す機会もほぼないに等しいのですが、なんだか今まで会った人とは違う感覚が忘れられません。 こんな感覚にあった人おられますか?? これは恋愛感情ではないのでしょうか? このような似た体験された方おられましたら体験談も一緒にお聞かせくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • アンケートではないかもしれませんが

    前置きが長くてすみません。 昔の同級生の男性(私も男)がそば屋を近所にオープンさせました。 公務員でしたが公務員をやめさせられ、そば屋に転身したようです。 その人は公務員時代はスーツがよく似合うと言われていました。 そのそば屋で客がいない時間に私が食事に行ったとき、その同級生から思いがけないことを聞かれました。 同級性が私に事務的になんかよそよそしく、「君の好きな話題は?」と突然聞いてきたのです。 笑顔もなく事務的でしたので、私がその店に行ったのは迷惑だったのだろうか?とも思いました。 ここからアンケートです。 君の好きな話題は?と誰かに聞くのは気がきいていると思いますか。 スーツ姿が似合う人がそば屋のかっこうをしてるのを見られるのが嫌だったのだと 思いますか。

  • 今、気になる人

    私には社会人の彼がいて、彼とは合コンで知り合いました。 私は専門学校生で、年上の彼とはもう長く付き合っています。 でも、彼はこの前、休みに会う約束をしていたのに ドタキャンをしたのです。 それで軽く喧嘩になりました。 彼は自分は悪くない、友人との付き合いがあるから仕方ないと 言い、私に「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが分かってないんだ!」と 怒鳴ってきました。 私はこれまでの彼との付き合いの中で、 沢山のストレスがたまっていて、 別れを決意しました。 今、彼より気になる人が学校にいて、 それは同じクラスの、同い年の人なのですが、 でもその人が私の事を好きかどうかはわかりません。 授業で同じグループになった時は、よく話すし、 友達としては良い感じだとは思いますが…。 一つ、重大な問題があって、 同級生の彼は、どうやら今彼(社会人)の親戚みたいなんです… (顔は似ていません) これは本当にたまたまで、びっくりしたのですが、 もし仮に、今彼と別れて、この同級生と付き合えたとしても、 やっぱり今彼の親戚である以上、付き合うのは気まずいですよね? また、先の長い話ですが、運よく結婚できたとしても… 今彼が親戚にいると思うと、 色々過去を思い出したりして、付き合いとかが面倒でしょうか? 元彼が親戚にいる、なんて、 同級生の彼は嫌がりますかね…? そこだけが引っかかり、一歩踏み出せません。 やめた方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 男性は過去を美化する人が多いような気がしますが・・

    男性は過去を美化する人が多いような気がしますがそれはなぜですか? どういう心理があるのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに別の男性が気になる。

    私には彼氏(同じ年)がいます。遠距離恋愛中です。もともと、彼と付き合いだした理由が15歳以上も年の離れた男性を好きになったのですが、やはり現実的ではない、と諦めかけていたた矢先に告白されたからなのです。二年以上経った今となっては彼と結婚も意識していました。 けれど、昔から年上の男の人がかっこいい、とか優しくて素敵、とかこんな人がそばにいてくれたらなぁなんて考えていたのですが、付き合ってからも直りません。おかしいのでしょうか。 遠距離になって以来、彼と連絡を取る回数が減り、ほかの年上の男性にときめいたり、会えるだけでテンションが上がり、話せると嬉しくなってきたりする人がいて、彼氏に申し訳ないと思う反面、感情を抑えきれなくなっている自分がいます。 その男性とお付き合いしたいなどという大それたことは考えていません。ただ、今の彼と付き合っていていいのか不安になってきました。(彼にはこのことは言っていません) どうするのがいいのでしょうか。

  • 夢が気になってます。どうとらえていいですか?

    夢が気になってます。どうとらえていいですか? 元々、夢に対してはあまり気にならないのですが…。 昨夜、下記の夢をみてとても気分が落ちてしまいました。 夢の内容(簡潔)。 『好きな女性が不治の病にかかり、息をひきとる前に目覚める。』 ~その女性は、同職場のひとで一度告白し断られました。  でも今でも仲の良い関係が想いを寄せたまま1ヵ月続いています。  今でも毎日メールやたまにTellしたり、職場でも仲良くしてます。  昨夜、彼女の昔の噂を知りました。  同じ職場の他既婚者男性(私にとっては元々好感度が低かった男性)と  昔関係があったと…。  それがショックで飲酒してそのまま眠ったところ、  即日上記の内容の夢で飛び起きてしまいました。~ 私は今まで、好きな女性が出る夢は何度もみたことがあるが、 好きな女性が自分の夢のなかで悲劇に合うような夢は今まで 一度もみたことありません。 心配と不安が重なり気になって仕方がないです。 これは、私が凹んでいた症状の現れならいいのですが、 逆に彼女の身に何かあるのか…。 最近の彼女は、「疲れやすい、肝臓が弱った、腰が痛い」とか聞かれていたのも 気になってしまう要因です。 夢診断として質問してたのですが、あえてカテゴリを引越しして こちらで皆さんにお伺いしたいです。 どなたか何かヒントだけでも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいても…

    ボクは20歳の学生です。今小学校のときの同級生に恋をしています。 この間、その子と友達と飲みに行ったとき、 彼女にボクではない気になる人がいることがわかりました。 ボクに恋愛感情がないことはわかっています。 ただ帰りに彼女をボクだけで家まで送っていったのですが、最後に 「また遊ぼうね」と言われ、これはまだチャンスがあるってことかな と思いました。 彼女に自分ではない気になる人がいることがわかっていても、 アタックすることは可能ですよね?

  • 今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

    私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?