• ベストアンサー

様々な環境で違うと思いますが、わんちゃんのトイレシーツ換えをする人って

様々な環境で違うと思いますが、わんちゃんのトイレシーツ換えをする人って主に主婦とかなんでしょうか? こんにちは。最近よく思うのですが、わんちゃんって欲しがるのがこども、世話が親という図式が多い気もします。ちょっと責任感の教育上気になるなって思いますが、いかがでしょう?ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

ワンコに限らず、ペット全般に言えることですが、確かに子供が欲しがり 親がその世話のほとんどを行うことが多い傾向だと思います。 そこでは、子供がどこまで、生き物の世話をできるかが、一番重要な部分だと 考えますが、親が望むことを100%出来る子供がいれば、全て子供に世話を させるのも可能でしょう。 でも、現実的ではありませんよね、そんなに出来た子供がいるなんて・・・。 親は子の鏡となって、子育てをするものと考えていますので、まずは親がやる のではと思います。 もちろん、母親(主婦)だけが、するのではなく、父親や兄弟が行動を示す ことがあると、思います。 ちなみに、我が家では、お父さんも積極的にトイレシーツを換え、うんちを 処理しております。