• ベストアンサー

ある意味、すぐに上場したがるベンチャーはブラックか?

ある意味、すぐに上場したがるベンチャーはブラックか? 儲かっている会社は上場なんかしなくても 銀行が金を貸したがるもんで、 むしろ金を借りなくてもやっていけるもんでしょう。 金が欲しいからすぐに上場したがるんであって、 またそんなベンチャーに目をつけた 欲にまみれてるであろう(個人的な感想)資家家がそんなベンチャーに金をばら撒く。 狂ってますねw 仕事欲とか技術・技能を磨く、とか何とかは無いのかね、と思うんだが、 ある意味、すぐに上場したがるベンチャーはブラックか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

上場するためには審査の上基準をクリアしなければならず、また幹事となる証券会社が必要です。 そのため上場準備及び上場後は会社の財務内容等を公開しなければなりません。 ブラックな会社であれば非公開会社の方が都合がよいです。 ベンチャーキャピタルから資金の提供を受けていれば、上場はベンチャーキャピタルが促進しようとする事です。 株式を公開し、その売却益がベンチャーキャピタルの収益ですから。

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.1

>ある意味、すぐに上場したがるベンチャーはブラックか? いいえ。