• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メル友と会います。場所や時間や対処方法を教えてください。)

メル友と会う場所や時間、対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 元同級生と知り合ったメル友と会う場所や時間、対処方法について相談します。
  • メル友と会う際に注意すべきポイントや安全対策について教えてください。
  • メル友との初対面での会う場所、時間、会話の長さについてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7put-
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.1

スタバかドトールでコーヒー飲みながら1時間弱、話して別れる。 これならどってことないでしょ。 あ、アップルパイかホットドックかミラノサンドか、それくらいあったほうが良いかもね。 人がたくさんいる、公衆に近い場だと危険はないでしょう。 そんな所で変な薬飲まされてもすぐ救急車呼んでもらえるしぃ。 だから、変なことはしないよ。 危ないのは、密室、車の中、それとお酒。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>(質問)どこで何分ぐらい会えばいいでしょうか (回答)コーヒーショップで60分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

>メル友と会う場合は大げさですが最悪殺される危険があります そう思うなら会わないこと。 そういう警戒心が会うと見えるからあとが続かないだけ。 会う前に30秒、顔だけ見たいと言えば言えばいいんじゃない? >初デート(デート?)でゲーセン いくつの人か知りませんけど あり得ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.5

止めといたら? そこまで何たらかんたら考えてるなら、会っても警戒しちゃって面白くないよ。 警戒しながら会う事自体変じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手の素性は分かってるなら大乗でしょう。秘密めいた人物かどうかはあなたの観察力しだいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

『会いたい』ということは『お話ししたい』ということですからね。 ゲーセンやショッピングセンターじゃ駄目でしょう。 やはり、最初は喫茶店が 良いんじゃないですか…1時間位話して次のコースを決めれば…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

それだけ会うのが怖ければ会わなきゃいいでしょ。 なんと小心な…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友と会いまたまたメールが終わりました。

    今回も車で迎えに行きました軽貨物で親の自営業のシールを剥がした痕のある車です、中は一応掃除して左後部座席を開けておきました(助手席を空けておいても乗らない事は学習しました)、今回も話しかけても道案内以外は同じ質問を何度もしないよ応答がなくアッシーに使われた感じがしました。 まず、家からその人の居るところまで40キロ運転しました、そこでその人を広い、ゲーセンでも行こうか~となりました、引き返し方向で15キロくらいでゲーセン内では距離を置かれました、大体15分くらいでした一緒にプリクラ撮ろうと言ったのですが恥ずかしいからと言われ拒否され、その後家の近くまで送れと言われイライラしながら「つまらなかったら帰っていいよ!」と言うと「今かえってんじゃん!」と言われ「お前乗ってると車が重い分ガソリン代食うから降りてくれる??」といいブレーキを踏み、降りてもらいました・・・ 前回もほぼ似たようなことがありましたが今回は最後まで送るという優しすぎる事はしませんでした。 以上が今回のあらすじです、思えば高一から社会人になった今までデートをする度にここで参考データを頂いております感謝致します、運転が危険だった訳でもなく言動に問題があったとも思えません、最後の降りろは相手に態度にさすがにキレましたがそれまでは普通に接していました、メル友と会った後も友達と言うのはこうも難しいものなのでしょうか…

  • 実家通いの学生同士が落ち着いて過ごせる場所

    実家通いの学生同士が落ち着いて過ごせる場所 こんにちは、大学生男子です。 付き合って1ヶ月ほどの彼女がいるのですが、お互い実家通いのため、二人で落ち着いて過ごせる場所があまりありません。 普通に買い物デートや映画、遊園地などに行ったりはしますが、やはり人目を気にせずイチャつけるような場所が欲しいです。 なにかオススメの場所はありますでしょうか? 僕の思いつく限りでは、カラオケ、ネットカフェのカップルシート、ラブホテルなどです。 これら以外で何かご存じでしたら、どんな所でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • メル友の想いを知りたい

    はじめて利用させていただきます。 長文・乱文ご容赦ください。 【基本情報】 ・私(28♂) ・メル友(21♀) ・メル友歴3年ほど ・遠距離 ・会ったことなし ・お互い恋人なし ・週10通くらいのメール頻度  (基本的に私から送ります) ・週4回程度で電話(1回30分程度)  (こちらからかけることが多いですが、相手からかかってくることもあります) ・基本的にはその日のうちに返信/連絡してくれますが、  たまに2日程度連絡が取れなくなる時があります 【質問背景】 この歳で恥ずかしい内容ですが、背景を書かせて頂きます。 去年からメル友を意識し始めました。 恥ずかしながら会ったことないのに好きになってしまいました。 お互いに会いたいなどと話していたので意を決して 電話している時に告白し付き合うことになりました。 が、しばらくして(1か月くらい)相手から 「私が優しすぎて自分はふさわしくない」と言われ、 別れることになりました。 それでも少ないながらメールや電話はしていました。 最近になりメールや電話の頻度も多くなりました。 電話をしていると、 「XX行きたいね~」、「○○に行こう」などと誘ってくれたりもします。 また、今度仕事の休みを取ってこちらに遊びに来てくれるとも言っています。 【質問内容】 相手はまだ私が好意をもっていることは知っています。 そこで質問なのですが、 ・メル友は私に対して恋愛感情があるのか?  (それとも友達としてみているのか?) 回答をお願いします。

  • キスや抱き合ったりする場所

    キスや抱き合ったりする場所 初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。 彼女とは週1~2のペースで会っています。 お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、 よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。 手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり 抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。 しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。 また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。 彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。 でも人の目を気にしてできないとも言ってます。 みなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか? 参考にさせていただきたいと思います。 お願いします。

  • メル友と会います、会って何をすればいいのですか?

    メル友と会います、会って何をすればいいのですか? 地元や同級生に友達が居ないので遊び方がわかりません。 食事やカラオケやデパートや繁華街やゲームセンターなどの人気の多い場所は無理です。 定番の会って顔をちらちら見ながらの20分程度メールをして帰る(わざわざ会いに来てくれただけで感動!、それ以上は要らない…、でも相手からすれば会ってるのにメールだけのつまらない男と思われているようです)、そして「今日のデート楽しかった?」などと聞くと返信が来ない。来たとしても、「もう、メール出来ません的なのが多い。 顔はそんなに悪くないはずです、写メでもテレビ電話でも大丈夫なのですが、会うとダメなところがあるのだと思います。人前で会うとダメなのですが例外的に相手の一人暮らしの部屋へ行ったときは問題ありませんでした、以降も連絡が取れましたが、好みではなかったので連絡を絶ちました。 なぜ会うと終わるのか今まで一生懸命考えて、2ちゃんねるや、教えてgooなどにプライバシー丸出しで100回程度質問して、解決しようと思いました。そして24歳社会人になって気が付いたことは、「会うとなぜ終わるのか」と悩むよりも「会う以上終わるのは仕方がない」と諦めてその日一日限りを楽しみたいです、出来れば会った後もメールを続けたいですが…、まず無理だと思います。

  • メル友と浮気?

    付き合って1年3か月の彼氏がいます。 彼の事は心から愛してますし大切です。 ですが先日、彼が趣味である一人旅で海外へ行ったのですが、 その際に彼はその国のSNSで知り合った女性から、国を案内してもらったそうです。 (もちろん1対1で、4泊5日) 彼から聞く話によると全くやましい気持ちでなかったのも理解できましたし、 その件に関しては私としてはとてもショックでしたが、彼もとても反省してくれたので、きちんと話合いをして無事解決しました。 そしてさらに、彼にはSNSで知り合ったメル友がいるのですが、これは私と付き合う前からのメル友ですし、会ったこともなければ本当にやましい気持ちもないし、たまにメールが来るだけであんまり相手にもしていない。 彼女がいることも話しているとのことでしたので、理解して特に気にしていませんでした。 ですが、彼の携帯のアラームがとてもうるさく、ねぼけていたため偶然携帯を見てしまったところ、メル友からのメールを間違って見てしまいました。 その内容では彼女がいると言っていたのも嘘だったし、毎日メールをしていました。 彼の方から電話をしたりもしていたようです。 そして、そのようなメル友が二人もいました。 その件に関してはとてもショックだったので、きちんと彼と話合い、本当にやましい気持ちも浮気心もないし、会う気もないと言っていました。ただ話し相手がほしかっただけだそうです。 とても悲しかったですが、取り合えず今後はその女性とのメールは一切しないという内容のメールを送り、それもきちんと確認しました。 ですが、旅行の件で一度衝突したのに、そのことがあったにも関わらず付き合って1年3か月も彼女がいないと嘘をついたままメールを続けていたのも悲しかったし、何よりも私には1日1~2回くるかこないかのメールで寂しかったけど我慢していたのに、他の人とも毎日メールをしていたのもショックでした。 今でも思い出すだけでとても苦しくなります。 これは私が心が狭くておかしいのでしょうか? また、私も彼も、お互いに付き合う前からずっとSNSをやっております。 異性の方と絡むこともありますが、しょせんはSNSの中だけの話であってそこから直アドのメル友などを作る気持ちは全く理解できませんでした。 でも、彼にされたことの悔しさ、悲しさから、自分も同じことをすれば彼の気持ちが理解できるのではないかと思い、幼稚なことだとは解ってますが、自分も同じようにSNSを介して直アドのメル友を作ってしまいました。 二人メル友を作り、その方からデートに誘われています。彼の旅行の件を考えると、会ってお茶をするくらいなら別にいいのではないかと思ってしまい、その誘いを受けて今後会うつもりでいます。 とても虚しいことかもしれませんが自分の中の清算のためでもあります。 もちろん彼氏はそれ以降、相変わらずとても優しくて大好きですし、結婚もしたいと思ってます。 でもどうしても自分の中でこの悔しい気持ち、されたことを清算したいのです。 なので近々メル友と会おうと思っています。 そこから浮気(つまり男女の関係)になることはありえない自信があります。 また、私は遠い地元から離れて上京してきたため、周りに友達が一人もいません。 彼氏以外の人間と、純粋に友達が欲しいと思ってます。 そして、今のそのメル友はとても気が合い、話もはずむし、 恋愛感情は全くありません。 なので純粋にその彼に会ってみたいと思ってます。 そして純粋に会ってみたい気持ちの他に、 彼にされたことと同じことをしてやりたいという醜い感情も交じってます。 自分でも最低なことなのはわかっています。 メル友と会う話は、もう具体的に話が進んでいるので、もう後戻りはできないと思います。 もし「やっぱり会えない」となると、必然的にメールもこなくなると思います。 せっかくこんなに気が合う友達ができたので、失うのは寂しいです。 ちなみに、彼にこのことはもちろん秘密にしています。 あれだけ彼氏にされたことが悲しくて、彼を責めたのに、 自分も同じようなことをしているだなんてとても言えません。 メル友とは会って軽くお茶をするだけです。 私のしようとしているこれは果たして浮気に入るのでしょうか?

  • 札幌デートでオススメの食事場所探しています。

    札幌でデートをする予定があるのですが 食事場所を探しています。 お互いのお酒は飲みません。 20代前半ですので 高級そうな雰囲気なとこ以外で 落ち着ける食事場所を探しています。

  • 最近デートの行く場所が少なくて困ってます…

    彼女と週に3回ぐらい会ってるんですが、行くところは大抵、食事したり、カラオケ行ったり、たまに漫画喫茶に行ったり、ショッピングウィンドウしたり、公園で喋ったり、マイハウスで喋ったりと、ほぼお決まりの場所でデートしてます。 でも、お互い行く場所がお決まりパターンなので、違うところで遊びたいと思ってます。 場所は大阪、何かおもしろい場所はありませんか? また、上記以外の遊び方ってありますか? ちなみに、車も免許もないので、ドライブってのができないのが辛いです…。 宜しくお願いします。

  • 地元デートでの集合場所

    地元で夕食だけになってしまいましたが初デートでの集合場所は どのような場所が良いでしょうか? 当日夕食を食べる場所の近くの方が良いでしょうか。 相手、自分の家で集合以外で何かアドバイスお願いします。 お互い高校生で、付き合ってません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • デートの場所、告白について

    デートの場所、告白について 次週の日曜日に、デートします。お相手の、真面目でハキハキ元気なところが大好きで、 今回で2度目のデートなのですが、告白したいなと考えています。 お互い、30を超えて、結婚を意識した催しで出会っていて、色々なお話を聞いていく 内に、落ち着いて話ができる方だと印象を持っています。 彼女が横浜市にお住まいで、以前のデートは自分の自宅からより近所の渋谷でした。 横浜は自分自身、好きですし、ご飯と映画、それから告白を考えていて、場所は桜木町 で想定しています。 ただ、 ・今は普通に暑いし、あんまり日中から外をガンガン歩きたくは無い ・お昼ご飯をゆっくりとって、できる限り同じ時間を共有したい ・夜景の綺麗な場所で告白をしたい の3つがあるので、桜木町からワールドポーターズで映画を見るところ、終盤の告白は 汽車道の辺りを考えています。 悩みは、お昼を美味しく、けれども格式ばらないようなところで摂りたいことと、 デートの流れです。 「流れ」は、行ったり戻ったりとならないようにしたいな、ということです。 お散歩はお互い好きなのですが、何しろ「暑さ」は想定できないので、そこが心配です。 良いコース、手段があれば、是非お聞きしたく思います。 よろしくお願い致します。