• ベストアンサー

通信制大学に行くための勉強法

通信制大学に行くための勉強法 高3の左手に障害をもってます 養護学校から星槎大学 にいきたいのですが どんな勉強をしたらいいか、わかりません。 先生に一度聞いたら 漢字の勉強、新聞を読む、星槎大学でなにを学びたいか? その学びたい内容の専門書等を読む そして論文などを書くので パソコンをする と言われました。 働きながらいくつもりです 一応学力として 英語 単語を言えるくらい 書きに関しては、中1程度 数学 小学校は、分数がちょと苦手 xとか式は、できますがそれ以外は、出来ない

noname#125867
noname#125867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

通信制大学の入試は、早稲田と慶応以外は、書類選考のみ。 早稲田と慶応は、書類選考+面接です。 どの通信制大学の入試も、筆記試験はありません。 そのため、書類の不備があった場合を除き、 不合格になることはほとんどありません。 また、通信制大学なら、学費も年間20万円などと、かなり安いので、 通学の大学と比べ、学費は半額以下で済みます。 しかし、通信制大学の場合、 働きながら、勉強される方が多く、 仕事が忙しく、思うように勉強が進まず、 通信制大学卒業まで、6~8年もかかった というケースが多いです。 4年ですんなり卒業出来たというケースは、ほとんどありません。 また、仕事が忙しくて、勉強する時間をうまく作れず、 結局、通信制大学を中退する人も多く、 通信制大学の卒業率は、10%程度にとどまっている学校が多いです。