• ベストアンサー

ブサイクなの?カワイイの?

ブサイクなの?カワイイの? 画像掲示板で多部未華子を論議していて ブサカワイイ ブスカワイイ この表現がめちゃ使われてて 分かる、この表現は多部未華子の為にあるような言葉だ とか多数あります この表現は分かるようでよく分かりません ブスなのか? カワイイのか? キモカワイイと似てるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokuichi
  • ベストアンサー率56% (30/53)
回答No.2

参照URLの方を参考にしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

美人…整った顔立ちとは言えないが、表情や素振り、性格などで可愛らしく感じる。 こんな感じでしょうか。 犬のパグ、ブサ可愛いって感じがしません?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • コンプレックスがある人ほど人を批判する?

    こんにちは。 最近特に思うことがあるのですが、 自分に何かしらのコンプレックス(特に容姿について)がある人ほど、 人をブサイクとか、ブスとか、オバサンとか言いませんか? 私の周りに数人いて、 私から見ればどこにコンプレックスがあるんだろう?十分かわいいし、かっこいいのに 「私が男だったらあのメンツじゃたたないわー」(下ネタです、みません)とか、 「あの服屋の店員、ブスだね」とか、 雑誌の写真を見て「ブスばっかり」など… 私は今までそんなにはっきり言葉にする人がいなかったのでびっくりして「やめたほうがいいよ」と言うと 「私さんはブサイクとか言われたことがないだけでしょ、みんな普通に言ってるよ」とか言われます。 その人たちに共通するのは、 容姿にコンプレックスがあるようだ、ということです。 「自分はブサイクだから」とか 「学生の時ブスみたいなあだ名をつけられた」とか言っていました。 学生の頃なんてみんなあか抜けてないし、 今は十分素敵なんだから気にすることないのに。。と思います。 この傾向ってみなさんの周りでもありますか? ちょっと気になったので聞いてみました。

  • 「不特定多数」という表現について

    刑法175条の解釈では、「不特定又は多数」という解釈が主流のようですが、多数というのは次のような場合どのように解釈すべきでしょうか? この法律はわいせつ物頒布等ですから、電子メールでそれらを送る、という例を挙げさせてください。 1人にそういった画像を送るのは多数にはあたらない、としてこちらの掲示板で回答いただいたのですが、まったく違う画像を、時間を空けてそれぞれ違う人、何人にも送った場合、「多数」と判断されるのでしょうか? また、「不特定」といった表現も、誰が「特定」であり、誰が「不特定」なのでしょうか?掲示板などで知り合った人であるなら「特定」とみなされるのでしょうか。法律に詳しい方ご回答お願いします。

  • ブサイクな顔した女の理想

    日常生活でよく耳にすることがあります。 「イケメンとしか付き合いたくない」 「イケメン紹介して」 etc 綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。 己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて 何てことを言うのかと。 男という生き物はただでさえ面食いなのに イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります) その イケメン=面食い 相手に 己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。 これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが 男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います 男のブスは経済力があればブス相殺です。 女のブスはただのゴミです。救いようがありません。 さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。 ブサイクな顔した女性に質問です。 1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。 2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。 この2つのうちどちらに当てはまりますか? 以上、長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。 ※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。 わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。 気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

  • 違法な情報

    よく掲示板、画像掲示板などで青少年※18歳未満の人が犯した 犯罪の情報などすぐ書き込まれ論議などしている掲示板などよく見かけます ある画像掲示板にこいつかリンチした中学生だ、○○中学XXXと名前と画像 が載せられ、その名前で検索をかけるといくつも同じ内容の掲示板、ブログなどヒットします。 誰が画像とか、情報を漏らしているのですか? ユーチューブで高校生のイジメ動画も話題になるとそのイジメた生徒の 名前や実在する住所が書き込まれたり・・・ 近隣の人間が盗撮して掲示板に載せたり、 アルバム画像とかなんであるのか不思議になります そんな誰かが提供でもするのでしょうか?

  • 美容師さんに質問です。

    オーダーの時、切り抜きや画像を見せるお客さんについて、どう思いますか? 私は恥ずかしくてそういうこと出来ないのですが。。。 画像などのモデルさんは顔の輪郭もきれいだし、顔立ちもきれいだけど、私はすっごいブスなので、画像を見せて「こんな感じで。。。」とか言えないんです。 「いやいや、顔違いすぎるから(笑)」みたいな、ブスのくせにずうずうしいと思われないでしょうか。 私は口頭で説明するのも下手くそだし画像も恥ずかしくて見せれないから、困っています。 今お世話になってる美容師さんは「どうしたいか」を細かく聞いてくれるからまだ助かってますが、私自身あんまりハッキリとした完成イメージがなかったので、とりあえず「こうされたら困る」ことだけを伝えて(例:肩より短くしたくない、ペタンとならないようになど)、後は美容師さんが、じゃあここをこんな感じにしたらどうですか、パーマはどうですか、とか提案してくださって、それに任せてました。 でも今回は、ちょっとやってみたい髪型があるんです。 画像があるので見せようかなと思ったんですが、良く考えたらなんか恥ずかしいというか、こんなにブサイクな私が、きれいなモデルさんの画像見せたら(まあ参考にしてほしいのは髪型だけなんですけどね。。。)あいつありえねーわ!とかって笑われそうです。 さりげなく見せるというか、恥ずかしくない見せ方というか言い方?ってありますか?また、ブスが切り抜きや画像を持参で来ることに何か思いますか?

  • どうなる?

    さりげなく思ったことです 侮辱についてです 侮辱罪にあたる言葉の例としては「バカ」「あほ」などが挙げられます。 また身体的欠陥を指摘して嘲笑することも具体的な事実摘示を伴わない場合には名誉毀損ではなく、侮辱罪となります。 例えば「ブス」とか「ブサイク」などは侮辱に当たります 調べたらこのように書かれていました しかし同時に10年ぐらい前からずっと気になっていることもありました それは、「キモい」と言う言葉です SNS上で「キモい」などと投稿されたSNS上など他の人も閲覧することのできる場で「キモい」「デブ」などと罵ることは、侮辱罪が成立する可能性があります。 このように書かれていました しかしあくまでも、「可能性」と書いています となると、「確実ではない」と言う解釈にもなるかと思います しかも、「SNS上で」とも書いています そこで気になったのが、女性の使っている言葉です 女の人ってよく「キモい」って言葉を、集団での会話やその人に向かって言う光景をよく見たりします その人がいない状態で集団での会話ならまだしも、その人に向かって言ったら侮辱にはならないんですか? 実際にブスやブサイクは侮辱が適用されるのに、キモいは「侮辱罪に該当する可能性がある」のはちょっとおかしいように感じます しかも、「SNS上で」です 「ならその人に向かって口で言うのは大丈夫なの?」とも思いましたが 被害妄想っぽく聞こえるかもしれませんが、遠回しに「男が言うのはダメで女が言うのは仕方ない」と言っているようにも感じます(気のせいかもしれませんが) 男が言おうと女が言おうと、「その人に向かって」ブス ブサイク キモいなどと言った時点で侮辱にはならないんですか? ・男が女に言ったら傷付けた ・女が男に言うのは仕方ない って言うような感じになってるように思います どうも納得がいきません ちなみにジャンルが分からなかったので、「人生相談」にしました

このQ&Aのポイント
  • TR9530を使用しています。ADFで原稿をプリントしようとすると真ん中に縦の黒線が入るようになってしまいました。
  • ガラス面の汚れなのかもしれませんが、分かる範囲で拭いても取れません。ADFでのプリントならびに、スキャンでも縦筋が入りますので、問題は読み取り部分かと思います。
  • 以前にも同じ症状があり、購入してから2年しか経っていないので、何とかする方法はないでしょうか。
回答を見る