• 締切済み

何科に行けばいいのか分からない(;_;)

何科に行けばいいのか分からない(;_;) ここ3ヵ月ほど体調があまりよくないんです。 症状としては、 ・朝起きると疲れがドッと出る。 ・いくら寝ても疲れが取れた気がしない。 ・身体がダルくて、重い感じがする。 ・寝ていても決まった時間に3回は必ず目が覚める。 ・食欲がない日が続く。 ・お腹がすくとたまに胃の辺りから、『グルグル~』と音がする。 さすがに3カ月ぐらいこんな状態のまま良くならないんで、 そろそろ病院に行こうと思うんですけど、こんな時は何科に行けばいいんですか??

• 病気

みんなの回答

• -meso-
回答No.3

環境の変化・ストレスなどにより身体に不調をきたしているようなら心療内科、 そういった心当たりが無いようなら内科で診てもらえばいいと思います。

• mine2309
回答No.2

まずは精神科か神経科でしょう。 何かストレス・不安・心配事はありますか?不摂生ですか? 親族に同じような症状をかかえていらっしゃる方がいるようでしたら、遺伝も疑われますが。 病気は早期発見、早期治療です。 週明けにでも病院に行ってくださいね。

回答No.1

有る程度の年齢でしたら、更年期障害もあり得ますね≪男性でもなる人はいます≫ それが考えられない場合には、甲状腺ホルモンの可能性が有りますね 後精神的にストレス溜まっていないですか? 一度内科で構いませんので相談することをお勧めします、必要なら紹介状を書いてくれると思います とりあえず総合病院の内科に行って相談してください