• ベストアンサー

上腹部痛 みぞおち辺りが痛みます

30歳女性です。 昨日朝起きてから今までずっとお腹が痛いです。 みぞおち辺りから少し左よりの方へかけて、胃をぎゅっと掴まれたような痛みがあります。 ですが、それほど強い痛みではなく、普通に生活できます。 食欲も普通にあり、普通に食べ、普通に排便しています。 ただ、横になると痛みが増します。 明日まで痛みが続くようなら病院に行こうかと思っていますが、原因が全く思い当たる節もなく、似たような症状で何かないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• yuarao
  • お礼率95% (220/231)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 原因が思い当たらないということですが  考えられるのは左ということで 逆流性食道炎 左向けに寝る方に多いです 横になるととあるので 胃液が逆流して食道付近にまで来ている状態が考えられます 暴飲暴食 辛いものが好き などが挙げられます ほかは 胃潰瘍でしょうか・・。  

参考URL:
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=mizoochi
yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛くて眠れません。 空腹と横になっているのでダブルパンチなんでしょうかね。

yuarao
質問者

補足

結果的には虫垂炎でした。 最初みぞおちが痛くて、今日になったら右下腹部が痛くなりました。 薬で治すそうです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 胃かな?とおもいます 内科で見てもらうほうがいいと思いますよ

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝行ってみます。