• ベストアンサー

みぞおちの辺りが痛い・・・。

3日前からみぞおちの辺りが痛いんです。 朝、胃に物を入れる(飲食)すると痛くなります。 それからずっと痛くて、次の日の朝は痛くないけど また御飯を食べてから一日中痛みます。 みぞおちの辺りを軽くなのに押すと重い痛みが走ります。 他には特に変わった症状はありません。 吐き気がある訳でもないし、食欲もありますし。 夜、市販の胃薬を飲んで見ましたが一向に痛みは治まらずで…。 以前、急性胃腸炎になったことがあるのですが そのときとは違った痛みです。 これは早急に治療が必要なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginusagi
回答No.6

胃痛には、空腹時の痛みか、食べた後の痛みかによって 病気が限定されます。貴方ですと食べた後・・・・ 私も経験があります。 私の場合は胃潰瘍でした、少し出血もあったのですが お医者さんから痛み止めの注射を1本打って貰うと ウソのように治ります。 一時的に痛みを抑えるガスタ●10などは良く効きます (救急で運ばれたとき液体のガスターを点滴されました) できるだけ早くに消化器内科で診察を受けられることをお勧めします。

ttcoupe
質問者

お礼

やっぱり胃潰瘍の可能性もありますよね。 百科事典か何かで調べたとき痛みの感じが似ていたんですが・・・。 痛みを抑えるクスリを教えて頂きありがとうございます。 昨日普通の胃薬を飲んでも効かなくて今日は痛み止めを飲みました。 病院へ行くまでは教えて頂いたお薬で痛みを抑えておこうと思います。 そして近いうちに消化器内科へ行ってこようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• timeup
回答No.5

>朝、胃に物を入れる(飲食)すると痛くなります。 ⇒典型的な症状です。 早急に消化器内科を受診してください。

ttcoupe
質問者

お礼

消化器内科になるんですね。普通の内科へ行こうと思っていました。 近いうちに消化器内科へ行ってこようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• xxxjjxxx
回答No.4

こんにちは。^^ 大丈夫ですか?! わたしは逆のことがありました。みぞおちの辺りがいたくて、お腹が空いたらもう歩けなくなるくらい痛くて。でも何か食べたらとりあえず痛みはおさまってました。で、おかしな痛みだ、と思っていたけどいつもではないし、病院がいやなので1ヶ月くらいほったらかしていました。そうしたらある日突然息ができないくらいの痛みに襲われて、動けなくなって病院にいきました。 「十二指腸潰瘍」でした。早く行けば薬で治っていたのに即手術という大変危ない状態でした。 食べたら痛くなるというと、もしかしたら胃潰瘍?!素人なのでわからないですけど、早く行けば薬で治るかもしれません。わたしのように手遅れにならないように、早めに病院に行ってくださいね!絶対行ってくださいね。^^体が痛いと訴えているのだから、どこかしら異常があるはずですから・・・!

ttcoupe
質問者

お礼

うわ~。大変でしたね。 私も病院へ行くのがイヤで動けるくらいの痛みならほっといてしまいます。 でも、それが命取りになるんですね。 今までは重い病気ではなかったから良かったものの、症状的に怖いので 近いうちに病院へ行ってきたいと思います。 アドバイス、そして経験談をありがとうございました。

• samtime
回答No.3

私はお医者さんではないので、どんな病気かは判断出来ませんが、これだけは言えます。 「早く病院に行けぇ~~~!!!」

ttcoupe
質問者

お礼

そうですね。samtimeさんの言うとおりですね♪ 痛いんだから迷わず病院へですね~。 アドバイスありがとうございました。

• Big_X
回答No.2

「みぞおちが痛い」で検索してみました。なんか怖い病気みたいですよ。早く病院に行かれた方が良いです。 ↓参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/daiitibyouin/page017.html
ttcoupe
質問者

お礼

検索までして頂きありがとうございます。拝見させて頂きました。 確かに、ちょっと怖くなりましたが私に限って~。と思いました。 でも、その「私に限って」が一番怖いんですよね。 何はともあれ近いうちに病院へ行こうと思います。 もし、ひどい病気で悪化してしまうと大変ですし・・・。 アドバイスありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

多分急性胃腸炎ですよ。 病院に行きましょう!

ttcoupe
質問者

お礼

急性胃腸炎ですか・・・。前回、急性胃腸炎になったときとは症状が全く違うのですが。。。 ただ、最近ストレスがたまっている為可能性は否定できないですよね。 近いうちにとにかく病院へ行こうと思います。 アドバイスありがとうございました。