• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:弟の話です。傷もないのに、顔から血が噴き出したそうです。)

血が噴き出す弟の話。突然の出血、原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 弟の話ですが、傷もないのに顔から血が噴き出したそうです。営業車で外回り中、突然頬から何かが出てきた感覚があり、とっさに腕で押さえたら血が流れ出ていたそうです。血の量は多く、傷口や腫れはなく、肌の色も普通どおり。血が止まった後には何も変わったことはなかったそうです。
  • 弟の話ですが、突然傷もないのに顔から血が噴き出したそうです。営業車で外回り中、頬から何かが出てきた感覚があり、急いで押さえたら血が流れ出たとのこと。血の量は大量で、しかし傷口や腫れはなく、肌の色も普通どおり。血は止まった後には何も異常はなかったそうです。
  • 弟の話ですが、顔から血が噴き出したそうです。営業車で外回り中、突然頬から何かが出てきた感覚があり、とっさに腕で押さえたら血が流れ出ていたそうです。血の量は多かったものの、傷口や腫れ、しこりなどの異常はなく、肌の色も変わらなかったそうです。血が止まった後には何も問題はなかったとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

必ず何かに触れられているに違いありません。私は以前,鉛筆の先を此方向きに70センチ離れた距離から私の右こめかみに当たり,痛くも無く,激しく血が噴出されました。綺麗に拭いたら跡形もありませんでしたよ。

mori-mori-
質問者

お礼

なるほど、わかる気がします。 私もシャープペンシルの芯が刺さった時、同じようだったことを 思い出しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aappkknn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

霊的現象だと思いますよ。友達もそうゆう事ありましてお祓いして貰ったら治ったそうです。

mori-mori-
質問者

お礼

そうゆう事、って、どのようなことだったのでしょう? 霊的現象は「霊的」なため、 具体的に書いて頂いた方が信憑性があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟の体中に「イボ」が出来て困ってます、どうか助けてください。。

    みなさん初めまして。 弟の体のことで質問させて頂きます。 去年から弟の体中に「イボ」ができて、心配しています。 医者に行ったようですが、「イボ」の薬をもらっただけで一向によくなりません。寧ろ増えています。「肌を焼くといい」と言われたそうで、今度沖縄で肌を焼いてくると言っていますが。。。 その「イボ」は去年の夏に初めて沖縄で肌を焼いた時で出来たものだそうです。おなかに水疱瘡みたいなプツプツができて、最近はそれが腕にまで広がってしまっています。 本人はアルコールが大好きで、元々スポーツマンだったのに仕事の忙しさにかまかけて運動不足で生活が不規則なのですが、こういったことも関係あるのでしょうか? 姉としては本当に心配で、果たしてまた沖縄に行かせてもいいものか迷っています。 何か良い対処法がありましたら、どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 犬に噛まれた傷について

    質問させてください。 8月上旬の夜に自宅の犬に噛まれました。(大型犬) 足のうちくるぶしの下、2センチぐらいで幅が1ミリぐらいの傷で次の日病院に行きました。 かまれた時はものすごく痛くてしゃがみ込んだぐらいだったのですが、いろいろあって10分ぐらい後に足を洗おうと見たら靴下に血が沁みてる事に気付き流水で何度も流し(あいにく消毒液がなかったため)大きめのバンソコウを貼りました。 不思議なんですが見た目ぱっくり開いた傷だったのにあまり血が出なかったんです。 夜、ズキズキする痛みが来るかと思いきやほとんどなかったんです。 歩くのは痛かったのですが… 次の日、病院に行って、症状を説明すると、本来犬の傷は縫わないのだけれど、傷口がきれいなのと、深いために縫う事になりました。 抗生物質の飲み薬5日分と点滴、消毒とガーゼの取り替えに5日間通い、潜伏期間等考えても大丈夫だと判断され、一週間後に抜糸、そのあとは自宅で消毒とガーゼを一週間ほどしてくださいね、と言われ治ってきてはいたのですが(普通に歩いてた)ガーゼを取って3日ほどなのですが治ってきてたはずなのに歩くと痛いような… 両足比べると腫れてる!事に気付きました。 通院中は傷のガーゼの部分に防水シート(薬局で買いました)を貼ってシャワーしていました。 ガーゼを完全に取ってしまうときまだ、ガーゼに分泌液みたいなものがついていたのですが平気でしょって思ってそのままにして入浴もし、日常家事もしてました。 後半のガーゼしてるとき傷口がかさぶたになってからあとになるのが嫌だったので消毒後に医薬品の保湿クリームを塗ってみたり(きれいな綿棒で)、ガーゼを取ったあと、化粧水を塗ってみたり、ワセリンを塗ったりラベンダーのマッサージオイルを塗ってみたりもしてしまいました。 昨日まだなんか痛いな~と傷口の周りを触ると傷口の近くに米粒大のしこりのようなものがあります。 昨日触りまくったから腫れたのかなぁとも思いますし… もともと身体がそんなに強くない(よく体調を壊す、粘膜系が弱い、アトピー等の湿疹があり 抗生物質入りの軟膏をぬっています)のに今回思っていたよりスムーズに治っている印象があります。 上記のような傷の場合完治にはどれくらいかかるのでしょうか? かさぶたの内側では炎症等なっているのでしょうか? イメージとしては内出血ってけっこう治るのに時間がかかるのでそんな感じなのでしょうか? 自宅でできる今後の治療とかありますでしょうか? 年齢は30代前半です。 どなたかご助言、ご指導等宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
  • HIVに感染するのはどのくらいの傷口ですか?

    こんにちは HIVに感染した人の血が傷口や皮膚炎などの異常のある肌にふれると感染の可能性があるといいますがその傷と皮膚炎とはどの程度のものをいうのでしょうか? あせもや金属アレルギーで痒くなって掻いてしまい血が出る傷口とかは大丈夫でしょうか? 後冬の乾燥のせいか手が結構乾燥して一部パリッとする感じになっています どの程度の傷、皮膚異常でうつるのかを知りたいです お願いします

  • 娘が顔を犬に咬まれてしまいました

    1ヶ月程前、娘(6歳)が中型犬に頬を咬まれました。目の下と口の横それぞれ1cmくらいの傷でしたが、深さが真皮にまで達しており、将来傷痕は残ると言われました。傷口は化膿する可能性があるため、縫合はせず、テープで止めた処置でした。やはり、1ヶ所は化膿してしまいました。現在、傷口は塞がっており、線状で、凹みも膨らみも無い状態ですが、赤みは消えておらず、しこりが残っています。現在は、日焼けとケロイドを防ぐ為に、茶色いテープで固定し、上からヒルロイドローションを塗り、シナール(ビタミンC)とリザベンを服用しております。娘の顔に傷が残ると言われ本当にショックで未だに傷を見る度に心が締め付けられます。将来目立つようであれば、形成外科で修正手術ができるとの事ですが、結局はもういちどメスを入れなくてはならず、完全に消えるわけではないと言われました。 (1)完全に消えるとまでいかなくても、成長過程で第3者にはわからない程度にまで消える可能性はないのでしょうか? (2)逆に、成長と共に傷痕が大きくなったり、引きつれたりという可能性はあるのでしょうか? (3)傷が真皮にまで達するとやはり100%傷痕は残るものでしょうか? (4)この赤みは消えるのでしょうか?赤みが消えるとしたら、傷痕はどのような感じで残るのでしょうか? (5)もし残ってしまった場合、レーザーなどでは消せないのでしょうか? 担当医に色々聞いても、傷は残りますとだけ言われ、毎日、家事も手につかず、精神的にもかなり参っております。親としてできる限りの事をしてやりたいと思っております。どんなに小さな事でも構いませんので、ご返答お願いいたします。

  • 私の弟の友達についてなんですが…

    私の弟の友達に弟が相談されたみたいなんですけど、バイクの修理についてです。 バイクの持ち主【Aくん】 バイクを借りた【Bくん】 Aくんが旅行に行っている間Bくんがバイクを借りたそうです。Bくんは そのバイクに乗って友達の家に行ったそうです。その時一緒に遊んでいた友達【Cくん】が 乗ってみたい、と言ったらしく、Bくんは Cくん に家の周りだけ と貸したそうです。そのとき弟の友達【Dくん】がCくん に「びびってんのか~((笑)」という感じな事を言ったそうです。Cくんは 一周だけと乗ったそうです。ですが少したっても戻ってこず…しばらくして戻ってきて手は血がでていて バイクには傷が どうやらコケたそうです。 数日後、Aくん は修理代をどうするの?と話になったらしく なぜかDくんが 10万払わなくては?という話になったそうです。 しかし、これは私の意見なんですが。 そもそも人から借りた物を又貸しした Bくんが一番悪く 次にそれを知っていて 乗ったCくんが悪いと思うのですが…この場合どうなるのでしょうか?

  • 顔のスキンケアについてです♪

    私は18の男性です。皆さんもスキンケアについて悩んでおられるようですね。私にもアドバイスを下さい! ○いわゆる混合肌(?)で、Tゾーンはテカりやすく、頬から口元にかけては乾燥性で粉をふく事がある。 ○ニキビの発生多し。と言っても脂肪糟がポツポツ出る小さな白ニキビ。しかし皮下に埋没した様な赤ニキビも出ることがある。困った事に少しでも洗顔のペースを落とすとすぐに発生する。 ○以前、「潰させて~♪」とばかりに母や弟(!)に潰されたニキビの痕が、シミ・赤み・皮下のシコリとなって残っている。 洗顔も「擦らず泡立ててやさしく」「よくすすぐ」といった一通りの事は気を付けていますし、睡眠もバッチリ摂っています。ちょっと食に関しては野菜不足な気もしますがバランスはとれています。皆さんの経験や知識をご教授下さい。

  • 「血液の味」を好む弟の悪癖

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 本日は今年十歳になる弟に関して、相談させて頂きます。 弟は小学校四年生になる元気で腕白な子供で、姉である自分から見る限り、心的ストレスが激しいようにはとても見えません。 学校の部活ではサッカー部に所属し、友人も多い方であるように見受けられます。 そんな弟には昔(三歳頃)から奇妙な悪癖がありました。 例えば蚊に食われたり、何らかの拍子で傷を造ってしまうと、直りかけのカサブタを何度もはがしてしまうのです。 理由を問うと「痒いから」というのですが、おかげで傷の治りが遅く、剥がし続けて悪化する為今でも体中傷跡が残っています。 常々両親と「困ったことだ」と話し合ってはいたのですが、子供のすることだからと何度か叱りつけて、それ以上は気に留めませんでした。 年を取るに連れて弟がカサブタを剥がす頻度は下がり、近頃ではすっかり安心していました。 しかし先日、洗濯していると弟のハーフパンツやTシャツに血痕があるので、呼び寄せて体を調べて見たところ、二の腕の付け根や太ももの付け根に細い切り傷が数本走っていました。 最初はイジメを疑ったのですが、問いただして見ると「自分で切って、血を舐めていた」というのです。 更に色々と話をしてみましたが、物心ついた頃から血の味が癖になり、最初は傷から舐めていたのだが、近頃はついつい自分から傷を作ってしまう、といいます。 学校で使うカッターを使用し、目立たないように服で隠れるところを切りつけたらしく、頻度は弟によればほんの一ヶ月前くらいから始まったことだそうです。 色々と検索してみましたが、同様な症状に関する有力な情報が見つけられず、つきましては広く情報を募集いたしたく、質問させて頂きます。 体質的な病態なのか、それとも心理的な原因によるものか、専門的なご意見から一般的な育児経験など、どのようなことでも構いません、一体何故弟がこのような行為をするのか、是非とも思うところをお聞かせ下さい。 家族とも相談しましたが、父は未だにイジメを疑っています。 しかして兄や母、自分は過去の弟の様子を思い出して、彼の告白をほぼ信じています。 兄と母は、子供のことだから大げさにする必要は無く、よく言い聞かせればやがて直る、というのですが、姉としてどうにも不安です。 是非ともお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 息子のムスコが・・・

    息子がどこで覚えたのだか知りませんが、「デニムを穿くときはノーパンで穿くのがかっこいい」と実践したそうです。 んで、本日明朝 「どうしよう、チンコが痛い」と言い出したのです。(家内には恥ずかしくて言えないそうです(笑)) よく聞くと、昨日ノーパンでデニムを穿いて出かけたのですが、トイレで用を足した後ファスナーを上げた時、皮をはさんだらしいのです。聞くだけで痛そうですが、その時は血も出ず軽い痛みだったそうなのですが、朝トイレに行くとおしっこがしみるそうなのです。 ティッシュで拭くとほんのちょっと血が出ていたそうです。 ※痛い、というのは傷口がいつも痛い訳ではなく、おしっこするとき傷口におしっこが付いて、それがしみて痛いそうです。 そのティッシュを見ましたが、本当にほんの少しです。 腕とかの傷であれば絆創膏貼っていれば傷口は塞がりますが、チンコはおしっこするたびに使いますから、おしっこすれば塞がりかけた傷口が、また開く・・・ということになりませんか? かと言ってこの位で病院には行きたくない、と息子はいいますし、私も男として息子の気持ちが良く分かります。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?※病院以外で・・・ 市販のオロナイン軟膏や皮膚用塗薬で大丈夫でしょうか?それとも局部は専用の薬とかあるでしょうか?※女性にはデリケート部分用の塗薬がありますが・・・ ちなみに今自宅にある皮膚用薬は オロナインH軟膏 ドルマイシン フェミニーナ(家内が以前購入した薬です) 以上があります。 お詳しい方のご回答、よろしくお願い致します。

  • 割れたコップが刺さってしまいました・・・・・

    割れたコップが刺さってしまいました・・・・・ 洗い物をしている時に手が滑ってしまい、シンク内にコップを落としてしまい、落とさないようにとっさに出た左手の中指と薬指の間に割れたコップが刺さってしまいました;傷口はおそらく縦に5mm程なんですが、切った際に見たときパックリと切れてしまっていたので少し深かったんだと思います。 洗い物の最中だったので手やコップが泡だらけだったので泡をすぐに水で洗い流したのですが、洗い流してる最中に水が傷口に触れた激痛と、多分初めて見たパックリ切れた傷口にショックを受けたのか目の前がチカチカしてきて血の気が引き、冷や汗も出て気分が悪くなってしまいました; 手を心臓より上になるようにその場に座り込んでしばらくしたら治ったのですが・・・・・そこからまたそうなってしまいそうな恐怖で傷口に触れず、傷口の周りが血で汚れてしまっているのと指と指の間でシワが傷のように見えるのもあり。今どのような状態になってるのか自分でよくわかりません。多分破片は残ってません。 今は何もしなければ痛くないのですが、指に力を入れると傷口ではなくて指がズンとした感じに痛むんです。(特に薬指) 神経か何かに運悪く刺さったとかってあるんでしょうか・・・・・・病院に行くとしたら外科でいいですか? それともこのまま放っておいてもこのくらいの傷ならそのうち治りますかね?; 仕事で少し重いものも持ったりするので、病院に行こうかどうしようか悩んでます; 刺さったコップの写真を参考までに添付しておきます。Λ←こんな感じになってるとこの先端が刺さりました。 このようなことが初めてなので困ってます><すみませんが知恵を貸していただけたらと思います。

  • リンパ線の治療の影響で…

    私の姉が、右の首のあたりのリンパが腫れて、しこりがいくつかできました。少し痛みもあったようなので、近所の病院にいって血液検査などをして診てもらったところ、「結核の疑いがあるので、切ってみないとわからない。」と言われ、切ってそのしこりをとりました。 結局結核などが原因ではなかったらしいのですが、首を切ったときにどうやら筋肉を傷つけたらしくて、右側の鎖骨の部分から首筋にかけてと、右側背骨の横のスジ(?筋肉?)がずっと痛いらしいのです。日によっては、腕にも痛みがあるらしく、それがひどいときは仕事にも行けませんでした‥。右手で重いものを持つと、傷口やそういった部分がかなり痛んだり、寝てる時も横をむくと負担がかかってしびれるように痛いそうです。 傷口はまだ完全に治っていなくて、火傷の痕のようになっています。   これは完全に治すことはできるんでしょうか?? 筋肉やスジのことで何か知っていること、なんでもいいので、お願いします!教えてください! よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう