• ベストアンサー

TotalMedia Backup & Record Monitorと

TotalMedia Backup & Record MonitorというのがPCを買った時から入ってます というかarcsoft系がほとんど入ってると思いますが なんなんですか? 特に右下のタスクバー? 常駐してるところにつねにTotalMedia Backup & Record Monitoがいつもあります あれはなんのためにあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

TotalMedia Backup & Recordと言うアプリケーションがバンドルされていると言う事でしょうね。 因みにこんなアプリケーションです。 http://www.arcsoft.com/ja-jp/software_title.asp?ProductCode=TMBUR 何のためにあるか?はリンク先の情報を読んでいただければ解ると思いますが、要するにライティングアプリでバックアップ機能ももっているものなんで常駐に設定されているだけです。 バンドルしてプリインストールしている意味はPCメーカーの方に聞いていただくしかないです。