• 締切済み

DVDデータの書き込み

Arcsoft totalmedia backup&recordというソフトをダウンロードしました。ライブDVDのデータをスマホに書き込みたいのですが、専門用語等が多く理解が追いつきません… よければ手順などを簡単に教えていただけるとありがたいです。PCはwindows vistaです

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>Arcsoft totalmedia backup&recordというソフトをダウンロードしました。 http://www.arcsoft.jp/ja-jp/software_title.asp?ProductCode=TME2 データのアーカイブ、オーディオ CD のリッピングおよび作成、ディスクの複製を簡単に実行できます と記載があるので、目的にあっていないのでは? >ライブDVDのデータをスマホに書き込みたいのですが 自作DVD(コピーガードがかかっていないDVD)以外、 スマホで再生できる形式に変換するのは違法になりますが、 そのDVDの中身のファイルはどのようなファイルがありますか? (そのライブDVDを開いて、最初に見える、フォルダかファイルネームを補足ください)

• dimio38
回答No.2

ライブDVDは、市販のものですか?地デジ等の録画? 個人撮影のもの?

• kamikami30
回答No.1

専門用語と言うほどでもなくても、あなたがそう感じているだけかもしれないので、専門用語と思うものをいくつか書いてみたらどうでしょう。 優しい人なら教えてくれるかもしれません。 個人的にはフリーソフトなりなんなりをダウンロードしてきて使うなら、自力である程度は調べた感じを出してほしいですね。 専門用語だとしても、順に調べれば最終的にはほとんどの専門用語は専門用語ではない言葉で説明してあるので、わかります。 因みにこの回答に使っている単語はすべて専門用語以外で書いてあると私は思っています。 そもそもその時点で温度差があったら無意味ですね。