• ベストアンサー

データ用DVD-Rへの書き込み

Windows Media Playerビデオファイルをデータ用DVD-Rに書き込みたいのですが、 そのやり方を教えてください。 また特別なソフトがいるようでしたら それも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVDを作りたいのですね。 パソコンで見るようでしたらそのままWindows Media Player10に書き込みがあるのでそれで、作ることが可能と思います。 もしDVDビデオを作りたいのであれば、ライティングソフトが付属していたと思うので、それを使えばきますよ。 もしライティングソフトを持っていないようでしたら 窓の杜などでフリーソフトのライティングソフトがあるので入手してください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/
yuu445
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 WMVで見ることが可能なデータファイルです。 ただうちWMVは10ではないので、 「書き込み」が見当たらないのですが、、、

その他の回答 (2)

回答No.3

XPでしたらアップデートで10にできますが、98SEやMEなどではダウンロードできませんので、インストールCDの中にライティングソフトが入っていたと思うので、それで、焼くことができます。

yuu445
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 探してみます。

• thanks39
回答No.1

書き込みソフトだけで十分です。 PCやドライブを購入した時などに付いてきませんでした?

yuu445
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 PC内の標準ソフトではなくて、 インストール用にいくつかついてきたCDのことでしょうか?