• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データのCD-Rへの書き込み方法)

データのCD-Rへの書き込み方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使用して、ワードファイルなどのデータをCD-Rに書き込む方法を教えてください。
  • ドライブ購入時に添付されているソフトの使用を検討していますが、どちらが使いやすいでしょうか?
  • Windows Media Player10とLogitec Portable DVDドライブを使用してCD-Rにデータを書き込む方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.1

Media Playerは音楽の書き込みしか出来ません。 パソコン内のデータの書き込みはXP標準の書き込み機能か添付ソフトで行います。 Roxio CriatorXJではなくRoxio Creator LJ での方法が書いているサイトを添付します。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3407-4582

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3407-4582
lemon567
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単にできました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132229
noname#132229
回答No.3

CD-R の書き込みならソフトは必要ないです、Windws の機能で、出来ます。 エクスプローラかドラッグドロップでドライブにデーターを入れるだけです。 標準機能は使い勝手が今三なので、Bs’とかNEROなど添付の書き込み ソフトの方がよいでしょう。 ・・・Playerのたぐいは、データーの書き込みは出来ません。

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単にできました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

つい先日同じような回答をしたので、こちらを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6613191.html
lemon567
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単にできました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rへの書き込み

    CD-Rへ書き込みをしたいのですが、もともとWindowsに入っているMedia Playerでは焼けません。 CDドライブのプロパティに書き込みのメニューがないのですが、それ原因なんでしょうか?Windows Media PlayerにはCDの書き込み環境が検出できませんと出てしまいます。この場合、ライティングソフトがあっても書き込みはできないんですか?

  • CD-R書き込み

    メディア プレイヤーでCD-Rに書き込みを行うとディスクがドライブと互換性がないため、書き込みを完了できませんでした。別の種類の書き込み可能なメディアを挿入するか、またはドライブと互換性のある書き込み速度をサポートするディスクを使用してください。となり書き込み完了できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • CDの書き込みについて

    Windows media Player を使っているのですがCD-Rへ書き込もうとすると、「ドライブがビジー状態」と表示され、例えば10曲書き込もうとしても2、3曲書き込んだら、注意書きのウィンドウがでてきて「速度を変更」や「書き込み専用のCDを挿入してください」など表示され書き込みが強制的に中断されてしまいCD-Rがダメになってしまいます。他の書き込みソフト(例えばsonic stage)などを使っても同様です。 またあるCDからプログラムをインストールしようとした場合、一応そのCDを読み込んでCDにはいっているプログラムについては表示され確認できるのですが、インストールしようとしたらCDを読み込まなくなりフリーズ状態になってしまいます。 パソコンメーカーに相談してドライブの状態を検査してのですが「ドライブは故障してません、ウィルス対策ソフトが邪魔しているのかもしれません」といわれましたが、前にCDに書き込みができていたときと全く何もかわりません。 やはりCDドライブの故障なのでしょうか?ほかに原因があるのでしょうか? 解決法がわからないのでご教授おねがいします。

  • CD書き込み 速度変更方法?

    cd-rに書き込みができず、速度をおとしたいのですが、やり方がわかりません。 いろいろなサイトで紹介されているやり方ではできませんでした。 ({マイコンピュータ→CD-R→プロパティ}ではできない。) OSはWindows vista home basic Windows media playerを使用 Windows media playerではなくWindows、Roxio recordnow DataでもOKです. 初心者ですからPC用語あまり分かりません。わかりやすくお願いします

  • 「Roxio Easy Media Creator 9」と言うソフトを使って、データをDVDに記録するためにインストールしたのですが・・・

    外付けDVDドライブを使っています。 なので、付属ソフトの「Roxio Easy Media Creator 9」を使って、DVDにデータを記録するために、インストールしました。 そのソフトがないと、DVDが記録できないので、インストールして、DVDには記録できるようになったのですが、CDには記録しても、他のパソコンで読み込めなかったり、CDやDVDを記録した後に、取り出すと出てくる表示で、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンでも読み込めるように指定して、取り出しました。 しかし、普通のCD-RWとして使えませんでした。 読み込めたとしても、記録したデータは30MBで、700MBのCDに記録したのに、空き容量がなかったりします。 しかも、別のパソコンで、新しくデータを加えようとすると、「このCD-RW形式はWindowsでサポートされていません」と出ます。 なので、外付けDVDドライブのプロパティの「書き込み」で、CDの書き込みを有効にするように指定して、書き込んだら、今度は、外付けDVDドライブでも、パソコン内蔵のCD-ROMドライブでも、他のパソコンのCD-RWドライブでも読み込めませんでした。 普通のCDの書き込みを行いたいので、今度は外付けDVDドライブとは別に外付けCDドライブも購入することにしました。 しかし、新しく外付けCD-RWドライブを購入した場合も、「Roxio Easy Media Creator 9」が有効になって、同じことになってしまいませんか?? 外付けDVDドライブにDVD書き込みの為、Roxio Easy Media Creator 9を使っているのですが、それとは別の、外付けCD-RWドライブにまで、Roxio Easy Media Creator 9が有効になってしまいますか?? 有効になってしまう場合、無効にする方法は何かありますか?? 新しく購入した外付けCD-RWドライブを右クリックして、「このドライブに対してDrag-to-Discを無効にする」をクリックすれば、普通の「CD書き込みウィザード」を使った書き込み方をできますか? そして、他の、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンで開いても、追記できますか? 約700MBで30MBしか使っていない場合、残りの約670MBは別のパソコンでも使えますか? とても複雑で、長文になってしまいましたが、御回答をお願い致します。 経験談・アドバイスなどでも結構なので、お願いします。

  • CDの書き込みをしたいのですが・・・

    CDの書き込みをしたいのですが、詳しい方教えてください。 OSはWindows XPでメディアプレイヤーは10です。 書き込みをしようとするも、書き込み環境が検出されませんと出てしまいます・・・。 設定も書き込み可にしているのに出来ません。 中古で購入をしたため説明書等もなくわからないのです・・・。 ドライブは、CD-ROM・・・?の筈です。 これは、ソフトが入っていないという事なのでしょうか? 特にDVDを見ないのでDVDドライブではないです。 詳しい方教えてください。 

  • 急にCD書き込みができなくなりました。

    はじめまして。 先週までWindows Media Player,Real PlayerでCDの書き込みをしてたのですが両ソフトとも書き込みができなくなりました。 Windows Media Playerでの症状は空きメディアを複数枚入れ替えてみても"空きのディスクをCDドライブに挿入してください"のメッセージが表示されます。 で、今音楽CDを挿入してみたところCD再生もされなくなりました。 昨日はCDを挿入するとCDドライブの緑ランプが点滅してCDを認識して再生されてました。 今も音楽CD,空きCDを挿入しても緑ランプは点滅しています。 お手数おかけしますが良きアドバイスをいただけると幸いです。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • media playerでのCD-Rへの曲の書き込み

    Windows XP - Media PlayerでCDからお気に入りの曲を取り込み、それを新品のCDへ書き込みしようとしたら、「CD」が入っていません、と機会が認識してくれません。現在はMedia Player11へとバージョンアップしています。以前ははMedia Player9でした。「マイコンピューター →→→このドライブでCD書き込みを有効にする」の操作はしていますが、状態はかわりません。なぜでしょう?詳しい方教えてくれませんか?

  • CDーRの書込みについて

    VAIOのVGC-V174Bを使っています。購入してから1年以上たちますが、CDやDVDの書込みがいままで一度もエラー無しでできたことがありません。内臓されたソフトのRECORD NOWなどSONIC STEAGEやWINDOWSでの書込み、国産メディアを使っているのですが。同じユーザーの方はCDの書込みはどうしてるのでしょうか?DVDドライブの原因でしょうか?ドライブの再インストールなどしましたが同じでした。ドライブは調べてみたらノートPCによく使われている松下製のUJ-840Sです。 あと画面したのスピーカーパネルのちょうどスピーカー部のところが変色してきたんですがどうしてでしょう? 修理に出すのもめちゃくちゃ高く困ってます。ご回答よろしくお願いします。

  • CD-Rの書き込み速度について

    外付けのDVDドライブでCD-Rを焼こうとしたのですが、最速の40倍速でしかやけず困っております。この倍速を下げることはできないのでしょうか。 これまでのことをまとめますと、DVDドライブはBUFFALOのDVM-RDM16U2です。内臓のドライブはパイオニア製とあります。これに付属のSONIC Recored Now! というソフトでは最速しか選択できませんでした。また、SONY のSonic Stageでは28から32倍速の間でしか選択できませんでした。ウインドウズ・メディアプレーヤーでは4倍速と8倍速で書き込みを行ったところ、パソコンでは再生できましたが、CDプレーヤーでは無理でした。なお、オーディオCDとして焼きました。 以上の通りですが、何かわかる方がいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エラーコードE-02が表示され、電源を切るとなるが、電源を切っても復旧しない問題について解説します。
  • EPSON製品のエラーコードE-02によるスキャナーエラー問題について、電源の再起動が効果ない場合の対処方法を説明します。
  • EPSON製品のエラーコードE-02が表示された場合の対処法について解説します。スキャナーエラーによる復旧しない問題が発生した際の対策を紹介します。
回答を見る