• ベストアンサー

dell backup and recovery?

DELLのPCについて質問です。 タスクマネージャーなどを見ると常にdell backup and recoveryというソフトが裏で起動しているようです。 割りと多くメモリを食っているようなのですが停止はできますでしょうか? もしくは削除しても問題はありませんか? PCは初心者なのでおかしな言葉があったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

リカバリDISK作成していないと起動しつづけたと思いますが (一度リカバリーDISK作ればあとは特に必要ない) 停止することも削除することも自由です 後でリカバリーデータがないとか言ったのはすべて自己責任

banajiumu38
質問者

お礼

ありがとうございます リカバリーディスクをつくろうと思います

関連するQ&A

  • Dell Backup And Recovery

    4月16日の朝にDell Backup And Recoveryをいじっていて、約7時間外出し戻って見たら、PCのOSがWin10からWin8になっていて、ディスクトップのフォルダはありましたが、ショートカットのアイコンがなくなっていました。 そこで、PCの中をよく見てみると、「20160416072010_BACKUP」というフォルダ(中には、TEMPフォルダが1つ、MIGRATION_STATUSという構成設定が1つ、XMLドキュメントが3つ、IMPファイル<1つの容量6354,000KB程度とかなり大きい>が343個)があり、これを外付けのHDDに保存して、リカバリしようとDell Backup And Recoveryさらにいじっていたらデータがなくなってしまいました。 OSは、MicrosoftからダウンロードしてWin10に戻しましたが、何度Dell Backup And Recoveryをいじって外付けのHDDの「20160416072010_BACKUP」を復旧しようとしてもだめです。多くのファイル・フォルダがなくなったのはもちろん、もともと使っていたWin Live Mailに保存してあったメアドやメール、Microsoft Edgeのお気に入りなども消えてなくなり困り果てています。 外付けのHDDに保存してある「20160416072010_BACKUP」の中に、ファイル・フォルダがあるのではないかと想像していますが、これをPCに復活させる方法を是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 当方、60歳のコンピュータ素人です。お助けください。

  • Dell Backup and Recovery

    Dell Backup and Recovery Managerを使用して Windows7 32bit メモリ 4GB でイメージファイルでリカバリーする方法 リカバリーメディア挿入→再起動→DELLロゴ表示→F12連打→表示後→2行目DVD選択 →リカバリーメディア→以前作成したリカバリーメディアが表示されなくなりました。 その後手順をご存じの方ご教授ください。

  • デルのバックアップソフトについて

     先ほどの質問させていただいてものです。(QNo.6324081 dellのPCに付属のwindows7の再インストール)   windows7の再インストール後、Dell Backup and Recovery managerをdellのサイトより、ダウンロード、インストールしましたが、「このソフトを使うにはwindows recovery environmentをインストールが必修です」  のようなものが出てきて実行できません。それで、ネットで、探したんですが、PCにあまり詳しくないので、さっぱりわかりませんでした。dellのサイトも探したんですが、ないみたいです。どなたか、このwindows recovery environmentある場所を教えてもらえませんか。Dell Backup and Recovery managerのHDDリカバリが便利だったので、何度もすいませんが、よろしくお願いします。

  • 今、DELLのXPS8700を使っているのですが

    今、DELLのXPS8700を使っているのですが、Dell AudioとDell Backup and Recoveryはアンインストールをしても大丈夫でしょうか。 それと、再インストールはできますか?

  • Rescue and Recoveryのバックアップ

    Rescue and Recovery 3.1を使ってました。 不具合がありアンインストールしました。基本バックアップは復元出来るんですが、差分のバックアップがうまく復元出来ないというトラブルでした。 もともとはRapid Restore Ultra 3.xでしたが、入れ替えて使ってました。 OSはXP-SP3 4年前のPCでは相性が悪いのでしょうか。 それともうひとつ教えてもらいたいんですが 基本(初回)バックアップをすると、HDをCとDに分け使っていますが(バックアップはDに保存)Dに保存されているファイルもバックアップされます。 Cのみのバックアップは出来ないのでしょうか? Rescue and Recoveryの設定で調べましたがそれらしき指定が見つかりませんでした。 バージョンを落とした方が安定するなら変えてみようか、検討してます。 Rescue and Recovery 4.0は合わず、3.1を使ってました。 Rescue and Recovery ttp://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/rescuerecovery.shtml この質問はソフトウェアその他に質問しました。 分かりにくいのか、わかる人が見ていないのか1週間回答なしでした。 その為、削除してノートカテならThinkpadで使っている人もいるかもしれないと考えて質問し直しました。 私はThinkCentreですが同じだろうと思っています。

  • RECOVERYについて

    はじめまして 初めてDELLのパソコンを購入したのですがよろしくお願いします。 OPTIPLEX745を購入したのですがDドライブにRECOVERYと書かれており中には様々なファイルが格納してあるようですがこのファイルはいったいどのように使うのでしょうか。 また、削除してもかまわないものなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします PCの構成はOPTIPLEX745でWindows Vista Businesです。

  • バックアップDVDが作れない

    はじめまして。  始めに、自分のPC名は「HP Notebook PC」と言う名前です。     早速質問なんですが、HP Backup and Recovery Manager とういう説明書に書いてある機能を使ってPCをリカバリしようと思ってバックアップDVD(CD)を作ろうと思ったのですが、「これには2枚のDVDが必要です。続けますか?」と出たのでOKを押したのですが、そのまま起動ウィンドウが消えてしまいました。もう一回HP Backup and Recovery Managerを開いてここまで進んだのですが、また消えてしまいます。  このような場合どうしたらバックアップDVDは作れますか?

  • Rescue and Recovery の余計なバックアップ領域を削除したい

    lenovoのThinkpadをX60s の「Rescue and Recovery 」に困っています。 ハードディスクに バックアップサイズを26.3GBもとっているため(意図していない)、ハードディスク残量が極端に減り、まともに70GB HDのノートPCがまともに動かない状態に苦しんでします。 「バックアップの保存容量の最適化」 で容量を変えようとしても 「現在、ハードディスク容量の節約とバックアップ時間の短縮のための推奨はありません」 と蹴られ、 「バックアップの削除」 で一発削除を期待するも、 「バックアップが見つかりませんでした」 というメッセージがでます。 エクスプローラーからCドライブを確認してもあるはずの空き容量が無く、いきついたところこの「 Rescue and Recovery 」が余計な仕事をしていることが分かりました。 要はHDの 26.3GB を普通に使用できるようにしたいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • Dellの再インストール用ディスクについて教えて

    DELL backup and recoveryの再インストール用ディスクについて教えてください DELL backup and recoveryの再インストール用ディスク作成について教えてほしいのですがこれは購入し、起動した時点で一番最初にした方がいいのでしょうか? 去年の夏にDELLのパソコンを買い再インストール用ディスク作成事は知らずに今まで使っていました。 少し前に知り合いから再インストール用ディスクは一番所に作った方がいいと聞きました。 その時に知り合いから聞いたんですが、一番最初以外は再インストール用ディスク作成はしない方がいいと言っていました。 最近になって気づいたんですが危険という警告が出てて見てみると(工場出荷状態)再インストール用ディスクと出ていました。 その下に(工場出荷状態)再インストール用ディスクを作成しておくとシステム障害または内部ハードドライブにアクセスできなくなった場合にコンピュータの復元に役立ちます。とありました。 再インストール用ディスクを作成してもいいのでしょうか? この警告はこのままでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dell製PCでのWindowsLiveMessengerに関するトラ

    Dell製PCでのWindowsLiveMessengerに関するトラブルです。現象はログインしようとするとログインできずに元のログイン前の画面に戻ってしまうものです。Messengerのサポートで [NVIDIA Network Access Manager] が通信を遮断している 《 原因の詳細 》 [NVIDIA Network Access Manager] は 特定のマザーボードで使用される NVIDIA Firewall の一部であるようです。 という回答を得て指示に従い、 タスクマネージャーにて[Nsvcappflt.exe] を終了させたところ ログインができました。 しかしながら現状ではPC起動の都度 [Nsvcappflt.exe] をタスクマネージャーで停止させなければなりません。そこで [Nsvcappflt.exe] をPC起動時に自動起動させない方法やその他ご教示いただきたく存じます。

専門家に質問してみよう