• 締切済み

Dell製PCでのWindowsLiveMessengerに関するトラ

Dell製PCでのWindowsLiveMessengerに関するトラブルです。現象はログインしようとするとログインできずに元のログイン前の画面に戻ってしまうものです。Messengerのサポートで [NVIDIA Network Access Manager] が通信を遮断している 《 原因の詳細 》 [NVIDIA Network Access Manager] は 特定のマザーボードで使用される NVIDIA Firewall の一部であるようです。 という回答を得て指示に従い、 タスクマネージャーにて[Nsvcappflt.exe] を終了させたところ ログインができました。 しかしながら現状ではPC起動の都度 [Nsvcappflt.exe] をタスクマネージャーで停止させなければなりません。そこで [Nsvcappflt.exe] をPC起動時に自動起動させない方法やその他ご教示いただきたく存じます。

みんなの回答

• sotom
回答No.1

NVIDIA Network Access Managerを削除しましょう。 名前からしてドライバではなく管理ツールのようなモノなので、 不必要です。念のために確認を。 しかし、NVIDIA Network Access Managerで検索すると、結構ヒットします。 同じような症状で悩む方は少なくないようです。

nori13
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。Nsvcappflt.exeを検索しprogram files→NVIDIA Corp内にある ものを削除してみました。今のところ動作に異常はなく良好です。念のため削除後捨ててしまわずに保存しています。しばらく様子を見たいと思います。 ありがとうございました。