• 締切済み

バックアップDVDが作れない

はじめまして。  始めに、自分のPC名は「HP Notebook PC」と言う名前です。     早速質問なんですが、HP Backup and Recovery Manager とういう説明書に書いてある機能を使ってPCをリカバリしようと思ってバックアップDVD(CD)を作ろうと思ったのですが、「これには2枚のDVDが必要です。続けますか?」と出たのでOKを押したのですが、そのまま起動ウィンドウが消えてしまいました。もう一回HP Backup and Recovery Managerを開いてここまで進んだのですが、また消えてしまいます。  このような場合どうしたらバックアップDVDは作れますか?

みんなの回答

• tenteko10
回答No.2

私も最近HPノートを購入してリカバリーDVD(CD)作成でエラーが出て作れませんでした。 何度やっても途中でエラーが出て失敗してしまい、DVD-Rを何枚も無駄にしてしまいました。 HPのサポートに問い合わせた所、おそらく、最初にリカバリーディスク用のイメージファイルを作成する時に何かエラーで正常に作成出来ていない可能性があるとの事、イメージファイル作成は一度しか出来ない仕様になっている事、その為今後も作成は出来ない可能性が高いという事もあり、専用のリカバリーDVDを無償で支給してくれました。 その時の対応も丁寧で、向こうからその提案をしてくれて数日後には届きました。 リカバリー作成しようとしているなら最近の購入だと思いますのでメーカーサポートを利用しましょう。

yukirinru
質問者

お礼

お答え頂き有難うございます。

• yamato1957
回答No.1

>自分のPC名は「HP Notebook PC」 貴方のお使いのHP製のパソコン(機種名は?)にはDVDが焼けるCDドライブが搭載されていますか?。

yukirinru
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。  DVDが焼けるCDドライブは搭載されています。