• 締切済み

バックアップDVDが作れない

はじめまして。  始めに、自分のPC名は「HP Notebook PC」と言う名前です。     早速質問なんですが、HP Backup and Recovery Manager とういう説明書に書いてある機能を使ってPCをリカバリしようと思ってバックアップDVD(CD)を作ろうと思ったのですが、「これには2枚のDVDが必要です。続けますか?」と出たのでOKを押したのですが、そのまま起動ウィンドウが消えてしまいました。もう一回HP Backup and Recovery Managerを開いてここまで進んだのですが、また消えてしまいます。  このような場合どうしたらバックアップDVDは作れますか?

みんなの回答

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

私も最近HPノートを購入してリカバリーDVD(CD)作成でエラーが出て作れませんでした。 何度やっても途中でエラーが出て失敗してしまい、DVD-Rを何枚も無駄にしてしまいました。 HPのサポートに問い合わせた所、おそらく、最初にリカバリーディスク用のイメージファイルを作成する時に何かエラーで正常に作成出来ていない可能性があるとの事、イメージファイル作成は一度しか出来ない仕様になっている事、その為今後も作成は出来ない可能性が高いという事もあり、専用のリカバリーDVDを無償で支給してくれました。 その時の対応も丁寧で、向こうからその提案をしてくれて数日後には届きました。 リカバリー作成しようとしているなら最近の購入だと思いますのでメーカーサポートを利用しましょう。

yukirinru
質問者

お礼

お答え頂き有難うございます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>自分のPC名は「HP Notebook PC」 貴方のお使いのHP製のパソコン(機種名は?)にはDVDが焼けるCDドライブが搭載されていますか?。

yukirinru
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。  DVDが焼けるCDドライブは搭載されています。

関連するQ&A

  • デルのバックアップソフトについて

     先ほどの質問させていただいてものです。(QNo.6324081 dellのPCに付属のwindows7の再インストール)   windows7の再インストール後、Dell Backup and Recovery managerをdellのサイトより、ダウンロード、インストールしましたが、「このソフトを使うにはwindows recovery environmentをインストールが必修です」  のようなものが出てきて実行できません。それで、ネットで、探したんですが、PCにあまり詳しくないので、さっぱりわかりませんでした。dellのサイトも探したんですが、ないみたいです。どなたか、このwindows recovery environmentある場所を教えてもらえませんか。Dell Backup and Recovery managerのHDDリカバリが便利だったので、何度もすいませんが、よろしくお願いします。

  • 差分バックアップ方法について

    現在、Win XP Pro SP3搭載の2009年に購入のノートPCを使っています。 購入2年目位に動作不安定の為、リカバリーディスクで購入時の状態に戻し使っていましたが、最近動作が不具合の為、今度は1年前に「Paragon Backup & Recovery 2012 Free」を使ってバックアップしたファイルで復元しました。 さすがに1年前のデータでしたので元に戻すのに時間がかかりましたが、リカバリーディスクからよりも楽でした。 1度フルバックアップした後は差分バックアップでこまめにバックアップすれば、時間もそんなにかからず出来る事を聞きました。 「Paragon Backup & Recovery 2012 Free」ソフトは、その「差分バックアップ」が出来る機能があるのかをご存知の方がおりましたら方法を教えてください。 もし「差分バックアップ」が出来る機能がないのでしたら古いバージョンの「Paragon Backup & Recovery 10 Free」ソフトではどうでしょうか?

  • バックアップについて

    バックアップについて Paragon Backup & Recovery Free Editionですが 最初にBackup Wizardが表示され「Next」で進むとバックアップ元を選択するウインドウが表示されます。 このときに全部選択すればいいんですか? その画面のURLは http://gigazine.jp/img/2010/01/21/paragon_backup_recovery_free/03_0... です 略URL http://goo.gl/Ac61 バックアップしたいものは (インストールしたソフトの全て、PCの設定などすべて PC内のデータすべて)

  • windows8.1のバックアップ

    先月windows8.1のパソコン(デル社製3647)を購入しました。デルのバックアップをしたら、デスクトップのアイコンに時計のマークが多数ついたため、会社のほうからマークを削除してもらいました。そのついでに会社のバックアップ機能のアプリも消失したようです。アプリのタイルや追加と削除に「dell backup and recovery」の項目が見当たりません。 そこでwindows8.1についているバックアップ機能でリカバリーディスクを作成したいと思います。ディスクではなく、外付けhddを使いたいのですが、容量は500KBですでに30GBは使っています。これをバックアップに使えないのかどうか。バックアップする場合、パソコンにあるものは45GB程度です。 どうしても空のhddでなければだめなのかどうかお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • バックアップ

    PCを再インストール、リカバリーするときマイドキュメント、C¥Document and  Settingなどデジカメ画像などをCDやDVDに焼きますが、PCの設定などもバックアップできるウイザードもあります。 丸ごとバックアップなどはシステムの復元同様もしそのとき、ウイルス、Spyware、その他不具合があればそれも入ってしまう。 システムの復元はタイムスリップするわけですが。 またバックアップも含んだSP2同梱のリカバリーCD,DVDの作成もあります。 個別のもの以外はPC(その時の状態)の丸ごとコピーと見ていいですか? レジストリーだけですか??

  • DVDにリカバリーディスクが作れない…

    DVDにリカバリーディスクが作れません、Dドライブにリカバリってあります。 空のDVD-Rを入れて、 スタート→PCヘルプとツール→Recovery Manager→リカバリディスク作成にチェックを入れても 、DVDを作成してくれません。 HP Pavilion Desktop PC s3040jp HDD:80G 知っている方、教えてください!

  • CD(DVD)+外付けHDDからのリカバリーできるバックアップソフト

    OS(windows xp)を含めた環境をリカバリーする際に 以下のようなリカバリーができるソフトはないでしょうか? 1.CD(もしくはDVD)から起動 2.外付けHDDからバックアップのデータを取得 ※無償、有償問いませんが、安い方がよいです。 ※Paragon Drive Backupだと、バックアップデータを 一度DVDに焼かないといけないので面倒なのです。

  • 【Windows 7】のバックアップについて

    他のサイトへ質問しておりましたが回答が無く、当サイトで同じ質問をさせていただきます。 【Windows 7】には、【バックアップと復元】というPCバックアップ機能が付属しておりますが、私が購入した【Lenovo G550 2958LGJ】にも【OneKey Recovery】というPCバックアップ機能が付属しております。 双方のバックアップ機能を検討した所、【Windows 7】付属の【バックアップと復元】の方が、自動バックアップ機能が付いており便利と思うのですが、【Lenov】へバックアップシステムについて問い合わせてみますと、当然とは思いますが【Lenov】の【OneKey Recovery】を使用するよう薦められました。 いざという時のために、リカバリディスクも作成しょうと思っているのですが、どちらのバックアップ機能を使用したほうが、後々役に立つのでしょうか? 今まで、リカバリディスクを作った事も、使用した事もなく、パソコンの復元には全く無知ですので、回答の程宜しくお願い致します。

  • バックアップCDの作成法

    中古でPCを買ったのですが、購入する時に 「リカバリーCDがついてないので、最初に必ずバックアップCDを作成してください」と言われたのですが、 バックアップCDってどう作るのでしょうか…? それと、バックアップCDって、リカバリーCDとイコールで考えてもOKでしょうか? PC初心者でその辺が良く分からなくて、教えて欲しいです。 用意するCDは、DVD?それとも700MBのCDでしょうか? 手順としては、何かしらのソフトを使うとかでしょうか? そして、バックアップソフトを作っておくと、 もしPCがおかしくなって、再インストールとかの時に リカバリーCDのように、リセットして最初から セットアップが出来るようになるってことでしょうか? OSはXPなんですが、バックアップCDを作れば、普通に XPが入った状態でまたスタートできるんですよね? 色々解らないことばかりですいませんが、ご回答お願いします。

  • Rescue and Recovery v4.0.0114について(更新しましたが・・・)

    Rescue and Recovery v4.0.0114にバージョンアップしました。 使用機種はIBM(レノボ)ThinkCentre A50(8320-5cj)です。 サポート情報 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-66933 を参考しながら更新しました。 なんとかRescue and Recoveryもインストール出来、確認しているところです。 ※ 問題はRescue and RecoveryでCDにバックアップを書き込めないという問題が有ります。 リカバリCDを作成しようとしても、「Create Recovery Media」を起動し進めていくと「記録可能ドライブの選択」でドライブの欄が空白で先に進めません。 他のメニュー(全データーのバックアップ:CDに書き込み)でも機能していないのかフリーズしてしまいます。 CDに書き込み以外の機能は正常に動作しており、HDに書き込み、バックアップ等は正常に動いております。 HDを利用する機能は多分正常だと思います。 もともとThinkCentre A50(8320-5cj)はDtoDのみなので、 Rescue and Recovery v4.0.0114に更新してもバックアップをCDに書き込みは出来ないのでしょうか。 それとも更新が不完全なのか、判断出来ないでおります。 HDが壊れた時や不測の事態で別にリカバリの手段(CDの作成)を調べております。出来ればせっかくの機能を生かしたいと考えています。 アドバイスお願い致します。