デルのバックアップソフトについて

このQ&Aのポイント
  • デルのバックアップソフトについての質問
  • Windows7再インストール後、Dell Backup and Recovery managerを使えない問題
  • Windows recovery environmentのインストール場所を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

デルのバックアップソフトについて

 先ほどの質問させていただいてものです。(QNo.6324081 dellのPCに付属のwindows7の再インストール)   windows7の再インストール後、Dell Backup and Recovery managerをdellのサイトより、ダウンロード、インストールしましたが、「このソフトを使うにはwindows recovery environmentをインストールが必修です」  のようなものが出てきて実行できません。それで、ネットで、探したんですが、PCにあまり詳しくないので、さっぱりわかりませんでした。dellのサイトも探したんですが、ないみたいです。どなたか、このwindows recovery environmentある場所を教えてもらえませんか。Dell Backup and Recovery managerのHDDリカバリが便利だったので、何度もすいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

「windows RE」は http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc749147%28WS.10%29.aspx ここの、前提条件はWindows Vista 製品 DVD の正規コピーとなっています。 Dell Backup and Recovery managerは、XP、Vistaを対象にしているみたいです。 「windows RE」をインストールすれば、7でも可能と思われますが、 私は、DELL製品を所有していませんので、検証できません。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/aa905120.aspx http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029067 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd744514%28WS.10%29.aspx 7では、インストール済みとの情報が有ります。

vostro1125
質問者

お礼

dellさんのサポートで、ちゃんと、元の状態に戻せました。皆さん、わざわざお答えくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Backup and Recovery managerを使用するには、Vista、XPで管理者権限でログインする必要があります。Windows7では「Dellリカバリーツール」を作成するのでは?(DellのWindows7を持っていないので)なお、Windows7は標準でイメージバックアップ機能をもっています。 参考URL 「システムのバックアップを作成する方法 」XP,Vista用

参考URL:
http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=198166&baID=1
vostro1125
質問者

お礼

dellさんのサポートで、ちゃんと、元の状態に戻せました。皆さん、わざわざお答えくださってありがとうございます

vostro1125
質問者

補足

ご返事ありがとうございました。windows7の再インストールで、管理者権限で、PCに入って、Backup and Recoveryをダウンロードしたのですが、実行しようとすると、質問文に書いたような文が出て、実行できませんでした。わざわざ、参考URL間で、張っていただいて恐縮ですが、そこに載ってる写真のソフトがつかえないのでこまっています。

関連するQ&A

  • バックアップDVDが作れない

    はじめまして。  始めに、自分のPC名は「HP Notebook PC」と言う名前です。     早速質問なんですが、HP Backup and Recovery Manager とういう説明書に書いてある機能を使ってPCをリカバリしようと思ってバックアップDVD(CD)を作ろうと思ったのですが、「これには2枚のDVDが必要です。続けますか?」と出たのでOKを押したのですが、そのまま起動ウィンドウが消えてしまいました。もう一回HP Backup and Recovery Managerを開いてここまで進んだのですが、また消えてしまいます。  このような場合どうしたらバックアップDVDは作れますか?

  • 今、DELLのXPS8700を使っているのですが

    今、DELLのXPS8700を使っているのですが、Dell AudioとDell Backup and Recoveryはアンインストールをしても大丈夫でしょうか。 それと、再インストールはできますか?

  • Dell Backup and Recovery

    Dell Backup and Recovery Managerを使用して Windows7 32bit メモリ 4GB でイメージファイルでリカバリーする方法 リカバリーメディア挿入→再起動→DELLロゴ表示→F12連打→表示後→2行目DVD選択 →リカバリーメディア→以前作成したリカバリーメディアが表示されなくなりました。 その後手順をご存じの方ご教授ください。

  • dell backup and recovery?

    DELLのPCについて質問です。 タスクマネージャーなどを見ると常にdell backup and recoveryというソフトが裏で起動しているようです。 割りと多くメモリを食っているようなのですが停止はできますでしょうか? もしくは削除しても問題はありませんか? PCは初心者なのでおかしな言葉があったらすいません。

  • Dell Backup And Recovery

    4月16日の朝にDell Backup And Recoveryをいじっていて、約7時間外出し戻って見たら、PCのOSがWin10からWin8になっていて、ディスクトップのフォルダはありましたが、ショートカットのアイコンがなくなっていました。 そこで、PCの中をよく見てみると、「20160416072010_BACKUP」というフォルダ(中には、TEMPフォルダが1つ、MIGRATION_STATUSという構成設定が1つ、XMLドキュメントが3つ、IMPファイル<1つの容量6354,000KB程度とかなり大きい>が343個)があり、これを外付けのHDDに保存して、リカバリしようとDell Backup And Recoveryさらにいじっていたらデータがなくなってしまいました。 OSは、MicrosoftからダウンロードしてWin10に戻しましたが、何度Dell Backup And Recoveryをいじって外付けのHDDの「20160416072010_BACKUP」を復旧しようとしてもだめです。多くのファイル・フォルダがなくなったのはもちろん、もともと使っていたWin Live Mailに保存してあったメアドやメール、Microsoft Edgeのお気に入りなども消えてなくなり困り果てています。 外付けのHDDに保存してある「20160416072010_BACKUP」の中に、ファイル・フォルダがあるのではないかと想像していますが、これをPCに復活させる方法を是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 当方、60歳のコンピュータ素人です。お助けください。

  • Dellの再インストール用ディスクについて教えて

    DELL backup and recoveryの再インストール用ディスクについて教えてください DELL backup and recoveryの再インストール用ディスク作成について教えてほしいのですがこれは購入し、起動した時点で一番最初にした方がいいのでしょうか? 去年の夏にDELLのパソコンを買い再インストール用ディスク作成事は知らずに今まで使っていました。 少し前に知り合いから再インストール用ディスクは一番所に作った方がいいと聞きました。 その時に知り合いから聞いたんですが、一番最初以外は再インストール用ディスク作成はしない方がいいと言っていました。 最近になって気づいたんですが危険という警告が出てて見てみると(工場出荷状態)再インストール用ディスクと出ていました。 その下に(工場出荷状態)再インストール用ディスクを作成しておくとシステム障害または内部ハードドライブにアクセスできなくなった場合にコンピュータの復元に役立ちます。とありました。 再インストール用ディスクを作成してもいいのでしょうか? この警告はこのままでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バックアップについて

    バックアップについて Paragon Backup & Recovery Free Editionですが 最初にBackup Wizardが表示され「Next」で進むとバックアップ元を選択するウインドウが表示されます。 このときに全部選択すればいいんですか? その画面のURLは http://gigazine.jp/img/2010/01/21/paragon_backup_recovery_free/03_0... です 略URL http://goo.gl/Ac61 バックアップしたいものは (インストールしたソフトの全て、PCの設定などすべて PC内のデータすべて)

  • DELL I6400のHDDパーティション

    データ領域を作るために、VISTA Ultimateの入ったブートドライブ(C:)をパーティションしたのですが、 当初の構成が、 先頭31MB(FAT)、C:100GB(NTFS)、RECOVERY(D:)10GB(NTFS)、MediaDirect用:2GB と、すでに4パーティションに分けられていたため、できた「未使用領域」をフォーマットできません。  よいお知恵をお貸しください。  また、いざとなれば、RECOVERY(D:)を削除してしまおうと思うのですが、 サポートに電話しても、大切だから削除しないでとしか言いません(中国サポート)。  RECOVERY(D:)に置いてある「Dell PC Restore」のメリットというのは、サポートサイトでは「再インストールの手間が少なくて済む」というだけのように読めますが、付属リカバリDVD等では、リカバリできないものがあるとかいうものがあったりはしないのでしょうか。  RECOVERY(D:)を削除することの不都合性(再インストールの手間が増える以外に)があれば教えてください。  ( なお、それ以前に、C:をパーティションしてしまったら、RECOVERY(D:)を残しておいても意味がないのでしょうか。)

  • dell リカバリ方法を教えて下さい

    すいません。困っているので質問させて頂きます。 パソコンの知識ですが無いほうですし、文章も弱いですがよろしくお願いします。 会社のパソコンで dell LATITUDE E7240 を業者からのレンタルで使っていました。 OS:Windws7 Professional 32ビット 今回別の方が使うことになりリカバリしてお渡しする事となっています。 (1)リカバリCD等が無いのですがリカバリを行う事は可能でしょうか? インターネットで色々検索してみまして「Dell Backup and Recovery」というソフトで 行う方法もあるようでしたが、 (2)上記のソフトで「システムリカバリ」→「出荷時イメージ」 とするとOSまで  再インストールが必要になるんでしょうか? 社内の者にも、業者とやり取りした者にも相談した上でのご質問ですので 社内の方に聞いてみては?以外の回答をいただけると感謝致します。 大変少ない文字で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • リカバリの方法 dell 

    DELLノートPC 機種:INSPIRON 700M OS:windows xp home edition を使用しております。 何らかの不具合によりPC内の不要なソフトが削除できない状況なので、リカバリを試みましたがリカバリがうまくできません。 製品はDELLより購入したものであり、付属品の「再インストール」、「DRIVERS AND UTILITIES」のCDはあります。 一応メーカーHPのサポートにてDell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻す方法(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221)は試しましたが私の「Dell PC Restore」がインストールされていないようで、出来ませんでした。 何卒よろしくお願い致します。