• 締切済み

建築を学んでいる学生です。

建築を学んでいる学生です。 有名建築(バルセロナパビリオン、ユニテダビタシオン、サヴォワ邸)の建築概要を調べていますが、面積がわからず困っています(初歩的な質問でお恥ずかしいですが)。 どなたかご存知の方教えてください。 また、建築概要を調べるのによい方法等ありましたら、あわせて教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は、建築雑誌、図録、その他書籍で調べております。 建築雑誌掲載の場合は記載があるのですが、そうでない場合は、竣工年、所在地しかわからない場合が多いです。 調べ方が悪いのだと思うのですが。。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パリのル・コルビュジエ財団に直接問い合わせてみては? 少なくともユニテ・ダビタシオンとサヴォワ邸の面積はわかると思いますよ。

参考URL:
http://www.fondationlecorbusier.fr
jardin8moss
質問者

お礼

ご回答くださり、どうもありがとうございました。 早速財団にメールをしてみました。 まだ返事はないので(私の英語がおかしかったのだと思うのですが。。)取り急ぎ図面から面積を計算してみました。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまってすみませんでした。