• 締切済み

恋とはなんですか?どれほど必要ですか?

恋とはなんですか?どれほど必要ですか?

みんなの回答

• lanlan21
回答No.3

多くの人は経験はあっても、定義はないと思います。 人それぞれだし、同じ人でも相手によっても、自分の経験によっても様々ですよね。 幸せな病気のように私は感じています。 心を占めてしまったり、他のことに集中できなかったり、一喜一憂したり、苦しんだり、楽しかったり、様々な症状が出ますよね。そして、その症状は本人だけが重いと思っている。 yasaiiiroさんは今馬鹿にしていた恋をしてしまっているようだとのこと、人間であるから当然だと思いますよ。その恋の行く末がどうあれ、10年後には必ず、病気になった自分を馬鹿にはしないと思います。 しかも成長する病気でもあるように思います。 どれほど必要かいなかも、個人個人が決めることのように思います。あるほうが、幸せだとは思います。 それだけを生きがいとするのも、人生哀しいですが、それがないのもまた哀しいと思います。 楽しい病気だと思って楽しめるのがいちばん幸せだと思います。

回答No.2

>恋とはなんですか? 私にも分かりません。得体の知れないものです…。ただ、この得体の知れないものに多くの人々が頭を抱えている事は確かです。『恋』と言うものを馬鹿にしてバカにしてBAKAにしていた人でさえも、一生のうちに1度や2度は頭を抱える羽目になります。良くも悪くもこれだけの人に何等かの影響を与えると言う事は、きっと何か不思議な力があるものなのでしょう。私も気になってきました…が、これはあまり気にしない方が良いかもしれないですよー。 >どれぐらい必要ですか? これは人それぞれです。とにかく常に必要だと言う人もいれば、全く必要無いと言う人もいるでしょう。しかも、時と場合にもよると思います。

yasasiiiro
質問者

お礼

私は恋というものをバカにしてきました。 くだらないものだと思っていたのに、 今、その『恋』に大変苦しまされています(;_;) 回答ありがとうございますm(_ _)m

• cowstep
回答No.1

恋というものは、ある特定の異性を、独占したい(適齢期になれば結婚したい)と思う気持です。必要かどうかわかりませんが、通常は思春期になると自ずと芽生えて来るものです。

yasasiiiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最近私は初めて恋してしまったようで、 独占したいのに思うようにはならなくて、 本当に辛いです。