• ベストアンサー

さやいんげんはサヤごと食する状態だと思うのですが、それが

さやいんげんはサヤごと食する状態だと思うのですが、それが マメ(種)だけの状態になったものは何と呼ばれるのですか? 単純にいんげん豆で良いのでしょうか。教えていただければ 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

インゲン豆は日本だけでも200種もあります。 豆を食べるインゲンは白インゲンやうずら豆、フラジェオーロなどがあります。 さやインゲンはさやを食用にしますので若採りしますが、それには適したインゲンがあり、どじょうイン ゲンやモロッコインゲン、サーベルインゲン、平さやインゲンなどがあります。枝豆は大豆の若いも の、さやえんどうとは全く違う種類です。

kyoromatu
質問者

お礼

詳しいご回答で大変参考になりました感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「グリーンピース」では

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。