• ベストアンサー

ページを開いてくださってありがとうございます。

ページを開いてくださってありがとうございます。 作曲家のシューマンが妻であるクララに送ったラブレターを探しています。 本などを探す時間がないため、原文を載せていただけると助かります。 小さなことでもご存知の方がいましたら回答をよろしくおねがいします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  そんなラブレターをお探しとはびっくり。  物書きさんなのでしょうか。  参照URLがお役に立てればよいのですが..

参考URL:
http://www.theromantic.com/LoveLetters/schumann.htm
mikimikii_
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 大学のレッスンでシューマンについての課題が出て色々と調べていたのですが、ラブレターに関して書かれている書籍がすべて貸し出し中だったので困り果てていたのです。 インターネットで調べても同じような手紙しか見つからなかったので本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#138623
noname#138623
回答No.2

回答番号No.1で挙げられていた参考URLから、海外の書籍を検索(Googleブックスの英語版)すると、何冊かヒットします。 (参考URLに入れておきます。) ※ あくまでNo.1の方の回答があったおかげで拾うことができたものですので、ポイントなどは不要です。学生さんの論文など書籍名を必要とされるケースを時々目にするため、一応あげておきました。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=en&q=%22How%20happy%20your%20last%20letters%20have%20made%20me%20%22&rlz=1R2GGLL_jaJP380
mikimikii_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語版のサイトが開けるのですね! あまり多くない情報なので、色々な人が助けられると思います。 ありがとうございます。