• 締切済み

抹茶やきなこ スナック菓子は歯にお茶などと同じように着色して黄ばみの原

抹茶やきなこ スナック菓子は歯にお茶などと同じように着色して黄ばみの原因になりますか?

みんなの回答

• BCJ
回答No.1

こんにちは。 食品には歯の黄ばみ原因になるような物質が有りますよね。 特に多いのが「お茶」「コーヒー」「ワイン」「カレー」「たばこ」等々。 でも、ちゃんと歯のお手入れをされてれば大丈夫ですよ。 あまり神経質になって食べたい物も食べれない生活はストレスが溜りますよ。

参考URL:
http://pickles0562.fc2web.com/ha/a1.html