• ベストアンサー

両親を田舎に…(長文ですが)

私の両親は共に65歳をこえています。そのうえ何度も闇金融に手を出してしまい、私達娘はその後始末に苦労しています。しかしそれも、もう限界で、このままではどちらのためにもよくないと思い、仕送りをしながら、別れて暮らそうと思っています。そのため、両親にどこか世間の誘惑の少ない田舎で暮らしてもらいたいのです。どこか安く借りられ、畑仕事や釣りなどですくなからず、自給ができるようなところを探しています。 場所は三重県・和歌山県・奈良県で、小さくても古くても、家賃が安い所がいいのですが… どなたか、ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenk789
回答No.3

何度も闇金に手を出してしまうご両親の後始末をされて、たいへんで、親孝行だと思います。世間の誘惑の少ない田舎で暮らしてもらいたいというのは、No2さんもおっしゃるように闇金は電話一本で、どこからでも借りれるものですから、問題解決にはならないです。なぜ闇金に手をだすのかが問題です。生活費がなくて仕方なく借りるのでしょうか。金にルーズなのでしょうか。ギャンブルだったら、ギャンブル依存症で検索して、専門のところで治療することをお奨めします。金にルーズなら根本的に解決しないと問題解決にならないでしょう。闇金は犯罪ですから、しかるべき処置をとれば、早く撃退できます。恐れることはありません。専門サイトをよくみて闇金を得意としている強力な相談機関に相談してください。

koumemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、警察と弁護士のかたに相談に行きました。母もそこでかなりお叱りも受けたようですし、これで闇金融のほうはなんとかなりそうです。 これからは先のことを考えてがんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• achi1212
回答No.2

質問の直接の回答ではないのですみません。 確かに、あなた達姉妹でご両親の後始末をされるのは どちらのためにも良くないのは分かりますが、 ただ単に「誘惑の少ない田舎で」というのはどうでしょうか... どこに暮らしていても電話一本で闇金等、どうとでもできるのでは? 別居される前に、ご両親にこれだけの事をやってきたけれども もう限界だということを説明して、(具体的な数字等を見てもらうとか) 事態の重要性を分かってもらう事が先決なのではないでしょうか? それをしないで別居をしても似たような事の繰り返しになってしまう気がします。

koumemama
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度も話し合って、これでだめなら、私もどこで暮らしても同じことだと思います。 もっと話してみます。ありがとうございました。

回答No.1

そうですね。その地方のことはよく知りませんが和歌山の熊野のあたりなんか川で魚釣りできるし、いい環境だと思います。近くに病院があったほうがいいですよね?お年寄りなのでそういう方面でも見ていかれたほうがいいですよ^^老人ホームとかは考えていないのですか?最近の老人ホームのシステムはいいらしいですね。友達もできるしすごく刺激を受けるそうです。親戚が入っているのですがとても生き生きするようになりました。

koumemama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両親はまだ動けるかぎり、自分達で責任を持って生活していってほしいのです。それに、もう私達姉妹には老人ホームに入れてあげる余裕はなくて… 熊野のあたりだと環境は良さそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。