• 締切済み

WORDでたまにでてくる。

WORDで保存しようとしたときにたまに、読み取り専用とかってでてくるんですけど、これは一体何をしたらそーなったんでしょうか?また、これはどうしたら解除できるのでしょうか?1度読み取り専用になったらずっとその設定のままなのかどうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • marirlyn
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんにちは No.2さんがおっしゃることをして、それでもだめなら全選択してコピー→新しい文書に貼付けをすれば「読み取り専用」にならないですよ。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

読み取り専用というのは、誰か使用中か、ファイル自体が 読取専用か、設定で読取専用を推奨になってるのどれかだと思います。 設定は、ファイル、ファイル名を付けて保存で ツール、全般オプションで、一番下に 読み取り専用を推奨するにチェックがついてたら、はずしたらいいでしょう。

  • crazy_dog
  • ベストアンサー率37% (148/391)
回答No.1

こんにちは 「読み取り専用」となっているWordのファイルを右クリックし、プロパティを選びます。 下のほうに、読み取り専用のチェックボックスがあります。 そこのチェックを外してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう