• ベストアンサー

ワードの埋め込みフォントの編集方法

お世話になります。 先日いただいたファイルがワードで作られていたのですが、 「この文章には読み込み専用フォントが埋め込まれているため編集できません」 という警告がでます。 これを解除する方法をご存知でしたら教えていただきたいのです。お願いします。 ちなみにこれで開くと、「名前をつけて保存」は使えません。 ファイルの拡張子はdocです。 今使っているのはワード2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その設定になる原因はこちら↓。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070620/275410/?ST=pc_lbp_print&P=1 対応方法は私にはわかりませんが、過去ログの説明を見て、 どちらかの方法で対応できないか検証してみてはいかが。 http://okwave.jp/qa/q3117533.html No.1の回答者の方法が使えるなら、それで対応してみて。 No.2の私の回答は正しい方法なのかハッキリしません。 [フォントの置換]を使えるか確認するにはこちら↓。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070615/274994/?P=2

worker001
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。