• ベストアンサー

WordとExcelの拡張子を表示させなくする方法

先日、WordとExcelソフトをインストールしたのですが、名前を付けて保存し、ハード上で名前の変更をしようとすると、「拡張子を変更すると、ファイルを使えなくなる可能性があります。変更しますか?」と表示されます。Wordは「.doc」という拡張子で、Excelは「.xls」という拡張子です。もちろん拡張子を消さずに保存すれば可能ですが、「Delete」キーで古い名前を消してから変更したいのです。拡張子を変更する必要はまずないので、この拡張子の表示をなくして保存する方法を教えてください、もちろん拡張子はそのままで、表示だけがしなくなる方法です。よろしくお願いします。

noname#19785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.1
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。