• ベストアンサー

もうすぐ、恋人と付き合って、1年経ちます。

もうすぐ、恋人と付き合って、1年経ちます。 彼はアメリカ人なので、きっと何かプレゼントしてきます。 ということは、こちらも何かあげなきゃ行けないのですが、こういうことには慣れていません。 何をあげたらいいのでしょうか。どのぐらいの予算がいいのでしょうか。 学生なので、お金はそんなに持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.2

No1です。残念ながら会えないのですね。それであれば日本に彼が来た事があるならデートした場所などに行って、あなたの写真を撮りメッセージを送ったりでも宜しいんじゃないでしょうか。PCで写真やメールは今の時代簡単におくれますが、アナログな写真や直筆の手紙をその日にあわせて郵送したりするのも気持ちが伝わって良いものですよ。

hiropon314
質問者

お礼

ナイスアイデアです!!!!!!採用します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.1

男の立場からの回答です。お付き合い1周年ということですが、それを祝う気持ちを表現できる物であればなんであれ嬉しいんじゃないでしょうか。お相手を知らないので具体的な物は言えませんが、どこかのちょっと普段では行かないようなお店を予約してご馳走し、一緒に祝うとかでもかまわないと思います。 肝心なのは1周年を一緒にお祝いして楽しむかどうかですよ。 と言っても何か買ってあげたいのであれば学生ということですし5千円位の予算で良いんじゃないでしょうかね。 良い記念日をお迎えください。

hiropon314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し情報が少なすぎたので、補足させていただきます。 僕はゲイです。(嫌悪を抱かせてしまった場合はごめんなさい) 彼はアメリカ人です。 現在遠距離です。(記念日も当然ながら、10万キロ隔てたところにいます) よって、デートには行けないのです。。 気持ちを表現できるものといえば、もう何もなし(物質的に)が一番嬉しいんですけれど。。。 ちなみに、相手はいつも手編みの何かをくれます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めて5年目の記念日に、彼女にプレゼントをしようと考えています

    付き合い始めて5年目の記念日に、彼女にプレゼントをしようと考えています。依然にぼそっと、ピンクゴールドの指輪を欲しいとつぶやいていたので、探しています。 ただ、学生なものでお金があまりなくて、予算は3万くらいです(^^;)何かオススメがある方、教えてください。記念日は7月1日なのであんまし時間ないです(><)お願いします。

  • うつの恋人を待つ

    うつ病になった彼氏が、治療のために、しばらく実家に帰ります。 今、彼の実家はアメリカにあります。最低一年ほどは実家にいるつもりらしいです。 私は学生なので、気軽にアメリカに会いにはいけないし、そもそも彼にはうつを治すことに専念してほしいので、実家にいる間はそっとしておくべきかなと思っています。 寂しいです。辛いです。彼が戻ってくるまで、正気で待っていられる気がしません。 うつ病の恋人を待っていた経験のある方、その間、どのようなことを考えて、何をして過ごしていましたか?

  • 恋人に何してほしい?

    遠距離恋愛をしているのですが、夏に1週間程泊まりにきてくれます。 年に数回ほどしか逢えないので何か特別なことをしてあげたいとは思うのですが、なかなかいい案が思いつかず・・・。 そこで、アンケート。 恋人にしてほしい事はなんですか? 以下は省いてください。 ・ご飯を作ってあげる(逢えたときは何時も作っているので) ・外にデートしに行く(逢えたときは行っているので) *学生身分なので、そこまでお金を使用しない方向でお願いします よろしくお願いいたします。

  • お金が無いと恋人は無理?

    こんにちは。 大学1年の18歳(男)です。 僕は今まで恋人が出来たことがないんですが、もし出来たら交際費がどれくらいかかるのか少し調べてみました。 そこで、1ヶ月あたり大体3~4万円、多いときは5万円以上かかるということが分かりました。 正直、「こんなにするの!?」という感じです。 アルバイトしてますが、学費を自分で払っているので、かなり貧しいです。 月に交際費で使えるのは、1万円ほどしかありません。 でも、『彼女は金がかかるものだから、金が無いなら諦めろ』って意見も沢山あります。 社会人になれば今より収入が増えるかもしれませんが、 「学生時代にしか出来ない恋愛もあるのかな」と思っているので少し残念です。 今すぐ恋人が欲しいわけでは無いですが、やはり学生のうちは諦めるしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋人にプレゼント買ったよと言われたら

    初めまして。こんにちは。 20代前半の女子です。 昨夜、もうすぐ付き合って1年になる彼に 一年記念だから、プレゼントを買ったよと言われました。 プレゼントなんて、考えてもいなかったのですごくうれしかったのですが、このような場合は私もプレゼントを用意したほうがいいのでしょうか・・? あと、記念日の前にプレゼントを買ったことを知らせたのに、恋人からなにもプレゼントがなかったらどう思いますか? お暇なときに回答頂けたら幸いですm(_ _)m宜しくお願い致します。

  • アメリカの恋人同士のクリスマスプレゼント

    大学生の女性です。恋愛カテゴリーと迷いましたが、こちらのほうが海外に詳しい方が多くいらっしゃるのでこちらに投稿させていただきました。 質問なのですが、 アメリカの恋人同士(大学生くらい)はクリスマスにどんなプレゼントを贈りますか? 日本の大学生と大して変わらないんでしょうか? 何かアメリカ特有の慣習のようなものはありますか?(相手に欲しいものをあらかじめ聞いておくのか、それともサプライズでプレゼントするのがふつうなのか・・・?など) 些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • 30年連れ添った奥さんにプレゼントをしたいのですが

    はじめまして 一緒になってからもうすぐ30年になりますが、今までこれといったプレゼントもできず、結婚した当初は、金が無かったもので、婚約指輪などもプレゼントすることが出来ませんでした。 妻は7月に誕生日がありますので、この機会に何かをしてあげたいのですが、何が良いのか全然わかりません。 予算としては、コツコツ貯めたお金が12万~15万ぐらいです。 参考になる意見を頂けましたらありがたいです。

  • アメリカで1年程度クラス人へのプレゼントは?

     まだレスが付いていないことと関連するのですが、アメリカで1年程度暮らす予定の人への壮行会を開く予定ですが、何か、アメリカで役立つものをプレゼントしたいと思っています。予算は1万円から1万5千円程度で、喜ばれるものはあるでしょうか。