• ベストアンサー

アメリカで1年程度クラス人へのプレゼントは?

 まだレスが付いていないことと関連するのですが、アメリカで1年程度暮らす予定の人への壮行会を開く予定ですが、何か、アメリカで役立つものをプレゼントしたいと思っています。予算は1万円から1万5千円程度で、喜ばれるものはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa711991.html http://kakaku.com/kaden/rice-cooker/ranking_2125/ 上のサイトにもありますが、一人で暮らすなら炊飯器の3合が お勧めです。 現地に送ってあげてはいかがですか。 国旗と言う回答も面白いです。

presidio
質問者

補足

URLをお教えくださりありがとうございました。私はサンフランシスコ近辺で暮らしたとき電気釜を$50で買ったことがあります。周りから、それは高いよと言われました。ナショナルでインド製でした。#1のお礼で書いた通りサンノゼの近くで、昔のヤオハン、現在ミツワマーケットがあり、日本のものは何でもそろってしまいます。そこが難しい所です。ご照会して頂いたURLをよく見て考えさせて頂こうと思います。

その他の回答 (1)

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

私個人なら「雑誌の定期購読」でアメリカまで送ってもらえると嬉しいかな? 理由は何か品物を貰っても持っていくのに荷物になること、食べ物も同じ理由、お金だとあげる側が味気ない、アメリカでも住む場所によっては日本の雑誌の入手も可能ですが、値段が2倍3倍もするので、毎月月刊誌が自宅まで届くと嬉しいですね。 プレゼントされる方がいつも読んでいる雑誌が判ればですが・・・。

presidio
質問者

補足

ありがとうございました。サンノゼ近辺なので紀伊国屋があり、日本の本は結構豊富にあります。今後田舎に行く人があったら参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • アメリカ在住の親戚へのプレゼント

    2週間後にアメリカにいる親戚の家に行く予定なのですが、親戚の50歳の祝いパーティーの日とかぶってしまい服装とプレゼントで困っています。披露宴程度のドレスを用意してくるようにと言われたのですが、アメリカのパーティで着るドレスがどの程度のものなのかかわかりません。プレゼントは本人とは面識がないのですが、パーティーに出席するのなら、日本からのお土産程度にプレゼントを持って行きたいと思います。自分で出せる予算は6千円から1万円くらいなのですが、本人がとても裕福な方のようなので自分の予算内でどのようなものを送ればよいか困っています。パーティでの服装やプレゼントについてアイデアがあれば教えてください。

  • 新一年生の男の子向け500円程度のプレゼント

    子ども会の集まりで、春から新一年生になる子にプレゼントを渡します。 娘がいるので女の子に渡すものはなんとか決まりそうなのですが、 男の子がどんなものを喜ぶか見当もつかず困っております。 予算は500円まで、お菓子はアレルギーの関係で渡せません。 どのようなものがいいかご教授いただければ幸いです。

  • アメリカ留学する友人にプレゼントを贈りたい

    私の友人(女性)が来月から2年間ほど留学のためアメリカに行きます。大切な友人なので、何か思い出に残るプレゼントを、と思案しているのですが・・・なかなかいいアイディアが浮かびません。 みなさんだったらどんなプレゼントを贈りますか? 又、みなさんが留学する立場ならどんなプレゼントが欲しいですか?? 予算は5千円程度です。 「○○もらって嬉しかった」などの経験談もお聞きしたいです。 ではでは、みなさんの助言をお待ちしています。

  • アメリカに1年程度、、、

    アメリカに(NY)に1年程度住みたいと思っているのですが、 語学留学意外で長期滞在は可能なのでしょうか? アメリカには知人などもおらず、、、という状況なのですが。

  • 20代後半女性への誕生日プレゼント(1000円程度)

    毎年友人とプレゼントを贈りあっているのですが、、今年は子育てに追われて遅れてしまい、後の誕生日なのに、私が先にプレゼントを頂いてしまいました。 今までは数人で一緒にだったのですが、今年は一人であげるので、予算は1000円程度でみています。 少ない予算なのですが、何か気のきいたプレゼントの案をお願いします。 彼女はワインの勉強をしていたので、ワインに関連するグッズを!なんて思ったのですが、何せ予算が予算なので、見つかりませんでした。 他に、これという物が思い浮かばなかったので、よろしくお願い致します。

  • 友達へのクリスマスプレゼント

    20日に友達とちょっと早いクリスマス会をします。 19歳の女の子2人にプレゼントをあげる予定なのですが、値段よりも、ちょっと変わったもの、面白いもの、驚くようなものをあげたいなぁと思っています。 何かいいアイディアはありませんか? 予算は相手が気にしない程度で。とのことなので、一人2000円以内でお願いします。

  • クリスマスプレゼント何が良いとおもいますか?

    ボクは中学3年です。付き合って一ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントあげることになりました。最初のプレゼントなのでどのようなものをかっていいかわかりません!センスのないボクをお助けください! 予算はだいたい五千円程度です。 ちなみに彼女は清楚で綺麗なひとです! よろしくおねがいします!!

  • 子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

    子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。

  • 女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

    よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

  • 結婚10年目、妻へのプレゼントについて質問です。

    結婚10年目、妻へのプレゼントについて質問です。 来年の11月に結婚10年目を迎えます。 今までいろんな事を頑張ってくれている妻に、プレゼントを考えています。 お金はお小遣いからコツコツ貯めていて、最終的には6万5千円になる予定です。 予算はかなり少ないですが、時計をプレゼントしたいと思います。 予算内で良い時計は何がありますか? また、時計以外で何かプレゼントにいい物は無いでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。