• ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問です 男性の皆さんは、女性が 言葉遣いが汚かったり、子供っぽい言葉遣いだと 冷めてしまいますか? 私も気をつけようと思いました。 子供っぽい言葉遣いは嫌ですか? どんな言葉遣いが好感持てますか?

noname#111638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

子供っぽいのは、情況に応じて許されるでしょうが、汚い言葉遣いは、一遍に冷めてしまいます。それは男女共通だと思いますが… 最近は女性が、女性らしい言葉遣いをすることが少なくなり、年配の私としては寂しい限りです。日本語に特有な女性的表現は、良き伝統として残して貰いたいものです。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございました★ 本当にそうですよね。 私自身も気をつけようと思いました。

その他の回答 (1)

• oyajin2
回答No.2

丁寧な敬語を使っている人に好感を持ちます。雑な話し方、子供っぽいというか内輪にしかわからない話し方、相手の事を気遣っていない話し方をする人は嫌いです。