• 締切済み

あの!赤ちゃんが泣きすぎて息が出来なくなるんですよ

あの!赤ちゃんが泣きすぎて息が出来なくなるんですよ 怖くて どうしたら いいんですかね

みんなの回答

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.2

顔を真っ赤にして、息してない(焦!)って感じですか? そういうのだったら、うちの子もなります。大泣きしたとき。 もうビックリして抱き上げて「息しなさい!!」と背中をとんとんしたりさすったりしてます。 今のところそれしか対応策は見つからないですね。 それか、そこまで(息をとめてしまうまで)泣かさない、っことですかね~。

123451022
質問者

お礼

こんにちは マジ ビックリしますよ こないだは 息がとって 痙攣して目が白目なっても~だめかなって感じましたよ ありがとございます 泣かさせないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111472
noname#111472
回答No.1

赤ちゃんに限らず幼児なら、その様な事は稀にはあります。 無呼吸になり顔が真っ青になって、焦りますが、小さい子供なら、側に親がいるはずですよね 抱き上げたり体をトントンしてあやしてあげてください。

123451022
質問者

お礼

はじめまして 大変ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息をヒューっと吸い込む赤ちゃん

    生後5ヶ月の赤ちゃんですが、よく息を吸い込みながらヒューっというような声をあげます。 百日ぜきの症状としてこのようなことが書かれているので、ちょっと心配です。 とくに咳をするわけではないので、病気にはみえないのですが・・ どうなのでしょうか。

  • 赤ちゃんが息絶えそうな夢を見ました

    昨日、とても寝起きの悪い夢を見ました 検索してみましたが、どんな暗示があるのか分かりません 夢の内容は 知人が子供を産んだのですが、何か事情があり我が家へ住むことになりました 私は、同居の知人に干渉せず いつも通りに仕事に出たり家事をしたりしていたところ あるとき、赤ちゃんが部屋の隅に息絶えるような感じでいることに気づきました 赤ちゃんを抱こうとしたら、手が滑って落としてしまいました それでも赤ちゃんは痛がることもなくそのままの状態で・・・ 知人に、何故こんな状態になってるのか問いただすと 赤ちゃんがいたことを忘れていたと答え それから、ミルクをあげたり、おむつをかえたり、お風呂に入れたり、 色々やってみて、赤ちゃんは少し元気になりました 赤ちゃんを忘れるなんて、現実ではありえないと思うのですが とても、奇妙で気分が悪く、嫌な気分です 夢占いに、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたく質問しました

  • 赤ちゃんの顔に息を吹きかけた時の反応

    5ヶ月の赤ちゃんなのですが、顔に息を吹きかけるとビクっと震えるように驚きます。 音で驚くことはよくあることのようですが風が顔に吹きかかっても驚くものなのですか?

  • 暖かい息とつめたい息

    人間が「ハァーッ」っと息を出すと暖かいけど「フーッ」っと息を出すと冷たいですよね? あれは何ででしょうか? それに「ハァーッ」の息ってあまり長い間連続して出せないのも何ででしょうか。

  • 赤ちゃん息止まるほど号泣

    まだ新生児なんですが、時々顔を真っ赤にして数秒息が止まるほど大泣きすることがあり、苦しそうでかわいそうになってしまいます。 仕方ないことでしょうか。何か問題あれわけではないですよね。

  • 吐く息、吸う息、止まる息

    昔テレビで、たしか上岡龍太郎が相撲の話をしてた時だったと思うのですが、ある口上(こうじょう)を言っていました。   吐く息、吸う息、止まる息、~ 阿吽の呼吸と… うろ覚えなのですが、こういう感じのものでした。 これの正確な文章(というか、口上)をご存知の方、教えてください。

  • 赤ちゃんの呼吸

    生後2.3ヶ月の赤ちゃんですが、軽く息がかかるだけで苦しそうにします。鼻で息を思い切り何回も吸い込み普通に息ができなくなってしまいます。普段はなんでもないのですが呼吸の病気なのでしょうか?外の風にあたるのも同じ症状になります。

  • 息を止めてしまう。。。

    雑誌のフィットネスの記事を読んでいると、息を止めずに、 「息を吐きながら、、、」とか書いてますよね。 私は、ダンベルとか腹筋とかしてるんですが、つい息を止めがちになって しまいます。息を吐きながら、、というのは、重要なポイントなのでしょうか?どのような効果があるのですか?また、息を止めがちだったら、 フィットネスの効果は薄れてしまうのですか?

  • 白い息

    最近寒い日が続きます。 朝なんて特に寒くて 息なんてはぁ~なんて吐くと 真っ白な息が・・・? なんで,真っ白な息になるんですか?

  • 息が白い

    私はこの時期になると皆よりも息が白いです。 友達には「どうしてそんなに息が白いの?」と聞かれました。 私はそんなこと言われても自分ではどうしようもありません。 そんなことから どうしたら息が白くなくなるか教えてください。 お願いします。