• 締切済み

あの!赤ちゃんが泣きすぎて息が出来なくなるんですよ

あの!赤ちゃんが泣きすぎて息が出来なくなるんですよ 怖くて どうしたら いいんですかね

みんなの回答

• emuco
回答No.2

顔を真っ赤にして、息してない(焦!)って感じですか? そういうのだったら、うちの子もなります。大泣きしたとき。 もうビックリして抱き上げて「息しなさい!!」と背中をとんとんしたりさすったりしてます。 今のところそれしか対応策は見つからないですね。 それか、そこまで(息をとめてしまうまで)泣かさない、っことですかね~。

123451022
質問者

お礼

こんにちは マジ ビックリしますよ こないだは 息がとって 痙攣して目が白目なっても~だめかなって感じましたよ ありがとございます 泣かさせないようにします

noname#111472
noname#111472
回答No.1

赤ちゃんに限らず幼児なら、その様な事は稀にはあります。 無呼吸になり顔が真っ青になって、焦りますが、小さい子供なら、側に親がいるはずですよね 抱き上げたり体をトントンしてあやしてあげてください。

123451022
質問者

お礼

はじめまして 大変ありがとうございます