• ベストアンサー

赤ちゃん息止まるほど号泣

まだ新生児なんですが、時々顔を真っ赤にして数秒息が止まるほど大泣きすることがあり、苦しそうでかわいそうになってしまいます。 仕方ないことでしょうか。何か問題あれわけではないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

反射検査で異常がなければ大丈夫ですよ。 ちゃんと呼吸ができる体制なら脳が無理やりにでも呼吸させます。 もう生まれたての乳幼児にも個性があるのでそうこう子なんだと思います。 健康に問題がなければそのうち苦しいをわかるようになりやめるかなと。

その他の回答 (1)

• GTO001
回答No.1

私は新生児をもつパパです。 たまに、これでもかというぐらい真っ赤になって泣くことがあります。 おしっこしてとか、お腹がすいて泣いているときもありますが。 私の勝手な想像と感想ですが、赤ちゃんは、自分をかまって欲しいんだと 思います。 違いますかね・・・。