• 締切済み

赤ちゃんの顔に息を吹きかけた時の反応

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、顔に息を吹きかけるとビクっと震えるように驚きます。 音で驚くことはよくあることのようですが風が顔に吹きかかっても驚くものなのですか?

noname#38876
noname#38876
  • 育児

みんなの回答

• cha-cha-
回答No.2

はい。驚きますよ。私は子どもが赤ちゃんの頃、しゃっくりを止めるために息をふきかけていたことがあります。(それが正しいのかわかりませんが。) 赤ちゃんの反応は小さなことでも気になりますよね。(ウチの子だけかな・・・と。) 楽しくがんばってくださいね。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

驚くし呼吸も止まります。 ちなみに、海外在住時、生後10ヶ月でベビー スイミングに通ったのですが、赤ちゃんを水に くぐらせる時は顔に息を吹きかけて息を止め させてザブンと行ってました。 普通に正常な反応だと思いますよ。