• ベストアンサー

確定申告について

確定申告について 3月末日付けで会社都合で退職しました。 会社からは3月までの給料と退職金と割増金の収入があります。 (1)申告表にはすべて記入を行はないといけないのでしょうか? (2)失業保険、再就職手当ては申告の対象にはならないのでしょうか? (3)10万円以上の医療費の医療控除も行えるのでしょうか? (4)別の内容ですが医療控除を行う時に健康保険の適用外の医療費も医療控除の対象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

確定申告は毎年2月16日から3月15日までの間に所轄税務署に申告書を提出して行います。退職金は退職所得の申告書がありまして勤続年数が長いほど控除額が多い。申告表にはすべて記入をします。医療費控除もできます。健康保険の適用外の自費医療費も医療のためにそれが不可欠なら対象です。今年の暮れギリギリか来年早々に用紙が出来ますから税務署や納税協会でモラッテ書き込むと良い

MSZ-010S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年末にも確認し申請の手続きを行います。