• ベストアンサー

医療関係の人間

医療関係の人間 医療関係で働く人って、気が強い人多くないですか?

noname#112846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-ran
回答No.1

逆に気が弱い医師や看護師って頼りなくありません? 人の命を預かるんです。 いやでもそぅなります。

質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 私は気が強い人が苦手なので、避けたい業界です。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• cpbr
回答No.2

浅田次郎さんが「きんぴか」という小説の中で、やくざは小心者で看護婦は乱暴者、と言っています。結構当たっていると思います。 また、医療系は、向き不向きがはっきり出る世界のような気がしますね。

質問者

お礼

>医療系は、向き不向きがはっきり出る世界 確かにそうですよね。 私は医療従事者が苦手なんです。 医療事務の人さえ気が強いなと感じます。 ご回答有難うございました。