• 締切済み

人間関係について考えています。

人間関係について考えています。 「人から嫌われたくなくて、良い顔をしてしまう」 「周りの目が気になる」 などの心理を解説した、哲学や心理学の書籍があれば教えて下さい。 特に人間関係に困っているわけではないのですが、 人間の本質みたいなものが非常に気になります。

みんなの回答

• resp12a
回答No.1

他人の目が気になって仕方がない人へ ―こうすればあなたはもっと楽に生きられる 著者:樺 旦純 出版社:日本文芸社(2005/05) また参考は書籍ではないのですが 似たようなことが書いてあったので 参考までに見てみるといいと思います(´^ω^`)

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec311-1.html