resp12aのプロフィール

@resp12a resp12a
ありがとう数3
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/07/29
  • 人間関係について考えています。

    人間関係について考えています。 「人から嫌われたくなくて、良い顔をしてしまう」 「周りの目が気になる」 などの心理を解説した、哲学や心理学の書籍があれば教えて下さい。 特に人間関係に困っているわけではないのですが、 人間の本質みたいなものが非常に気になります。

  • 髪型「おだんご」の作り方

    若槻千夏さんがするような大きめのおだんごヘアにしたいのですが上手くできません。 いろいろ逆毛をたてたりしてみてもピンで止めると変な形になってしまいます。 髪は胸の下あたりにとどく長さで足りているとは思います。 ヘアアレンジのサイトを見ても文章で説明されてていまいち良く分かりません。 イラストや写真で説明しているサイトがあったら教えてください。 またコツやなんかもできたら教えてください! おねがいします。

  • 少しでも流行に敏感になりたいです

    仕事柄、流行に敏感であった方がいいと思っています。 けれど、どうも流行と言うものが苦手で……。 この仕事に向いてないのではないかと思うこともしばしば__;でも仕事自体は好きなのでならばと。 流行が嫌とかそう言うのではなく、女性誌などの今時の流行と言うものを眺めても数分で「もう嫌……。疲れた」となってしまいます。 小物とかだったらまだ「へえ~」と眺めることが出来るのですが(いかにもなものは駄目です><)、特にファッション系が本当に苦手です。服を買いに行ってもちょっとしたら「疲れた……」とまるで女性の長い買い物につきあわされて椅子に座っている男性そのものの反応が出ます(長くないのに笑)。 ファッションだけが流行ではないので、違うところで補うことも可能ですが、それでもちょっと頓着が無さ過ぎると思っています。(これも仕事の一環!と思わないと力が出ない……) どうしたら少しでも流行に気に留められる、好きになることができますか? また、流行っていると言うのはメディアで取り上げられる前はどこでキャッチするのですか?(メディアも流行っているから取り上げるんですよね?それともマスコミの戦略?) 服の流行の仕組みは聞くけど、その他の流行もどこかで操作されているのですか?