• ベストアンサー

人間関係

職場の人間関係で悩んでいます。 人のあら捜し。人の悪口。上司に告げ口。何が気に入らないのか、あからさまな態度、口をきかない等など、いい年したばばあです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのいい年したばばあには、職場に友達みたいな存在がいますか? いたとしても類友ですよ。 お互いの足を引っ張りあって、いつまでも成長することのできないかわいそうな物体X共ですよ。 結局そんなばばあ、皆に嫌われてるんです。 いいんじゃないですか?またあのばばあ性懲りもなく自らの魂を汚してるよって馬鹿にしてやれば。 もちろんご自身のこころの中でだけですよ。口に出したらその悪口くそばばあと一緒ですからね(^_^) 私はお前ごときの存在をいちいち気にしていちいち自分の魂汚してる暇ねーんだよっていう気高い気持ちでいればいいと思います。 一番カッコ悪いのは、くそばばあの一挙手一投足にいちいちストレス溜めて友達や家族にとりとめのない愚痴として吐き出すことですからね。 私の身近な人がほぼ毎日職場の人の悪口を話しては何が面白かったのかバカ笑いするというたいへん迷惑な人なので、質問者さんにそうなってほしくはないんです。 そこだけお気をつけて、どうか気高く生きてください。

gasikasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 家族に愚痴をこぼしていました。反省です。 確かに、ばばあ皆に嫌われていて、避けられてる感じです。(当たり障りのない感じ) 自分の魂汚さないよう頑張ります。感謝です。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

被害者として周りに相談してみたらどうですか。 それこそそのばばあの上司とかに。 そしたらあなたへの同情から、逆にそのばばあに非難の目がいって居場所がなくなるのでは。

gasikasi
質問者

お礼

 ありがとうございました。 ばばあの上司、私の上司でもありますが、 先に告げ口したものの勝ちなのです。 ばばあの言うことを一方的に信じて、非難してきます。 ばかやろう、トップならば 正しい目、正しい耳、正しい判断をしろよって いつも心で思っております。

関連するQ&A

  • 職場での人間関係について

    勤めて20年になります。女性同士の人間関係ですが、表向きはいいのですが、私以外の女性で飲み会を開いているのを知りいつもとても嫌な気分になります。 知らないところで飲み会の話をするのならまだいいとしても、私もいて大勢の前で、今日は女子会だとか、話をしているので、私は他の男性から、「今日は女子で飲み会だから、定時に帰るんでしょ?」って声をかけられてどう答えていいのか困ります。 中心となっている女性は、私に対して人前ではとてもよくて、上司から怒鳴られていたときも人がいないところでがんばってといってくれたけど、実はそのとき裏では、他の上司に私のことを泣き虫だとか 悪口のようなことを言ってたと後で知りました。 昔からこの状況だったんですが、一度だけ私参加させてほしいみたいなこといったら、表向き快く声がかかったことあったんですが、職場の人の悪口ばかりでした。表向きとても仲がよくみえていた人間関係なのに、悪口ばかりで驚いたんですが。 こういう状況で、私は職場でどういった態度をとるのがいいんでしょうか。 (普段、他人のことは絶対口にしないようにしています。)

  • 人間関係も仕事を覚えるのと同じく・・・。

    私は、嫌いな人でも笑顔で対応できちゃいます。平気です。つらくもなんともないです。 自分だけおやつや、お茶が配られなくても余り気にしません。むしろ、その方が気が楽かもしれません。 態度の悪い人がいても、余り気になりません。 先輩が上司に私の悪口を言っているのを聞いてしまいましたが、何日かたつとすっかり忘れて(馬鹿ですね。私)、その先輩と楽しく会話しています。 私にだけ態度が悪い人がいても、気にしません。 私が話しかけてもうんともすんとも言わない人がいますが、 その方とはもう3年もずっとそれですので、慣れてしまいました。 最初は、注意しようかと思いましたし、気になってましたが、その人の親が同じ職場にいるため、面倒だからまあいっかと思ってそれきりそのままです。 もう気にしません。日常のありふれたものになってしまいました。(だめなのは分かっていますが・・。) 人間関係であまり悩まなくなりました。 そんなことを悩むより、沢山の仕事をどうこなすかを悩んでばかりです。 最近、人間関係で悩む人は、仕事に余裕があるから悩むのでは?と思うようになりました。 どうなのでしょうか?

  • 人間関係について

    人間関係について 私は、ある人達と喧嘩して四対一でイジメられました。 でも、私を信じくれる人もいてその人には全て話して来ました。 でも、向こうは、私の悪口を言っていて私は悪口を一切言っていませんでした。 でも、告げ口?みたいなものは少しだけ言いました。 で、今日向こうの一番最初の喧嘩相手から電話がかかってきて 告げ口したでしょ?的な事言われました。 私は、確かに告げ口はしたものの悪口は言ってなく向こうは悪口を言った事を認めました。 私は、悪口を言われ学校に行きたくなくなるほど辛い思いをしそれを一人でたえてきたのに向こうはその少しの告げ口だけで散々言ってきます。 向こうは、謝ればいいと思っていて和解したいと電話してきたのにこの始末です。 正直意味わかんないです。 イジメをしたくせに自分らが悲劇のヒロインぶってます。 どんだけ私がたえればいいと、 今、散々イラついてて下手したら殴ってしまうかもしれません。 つか、殴りたいです…。 でも、殴ったら殴った方が悪くなってしまうんで、 私は、どうしたらいいか分かりません。 多分、明日その四人に呼び出しされると思います。←そういう人達なんで どうか、彼女達への対処法を教えて頂けると有り難いです。 回答お願いします。

  • 人間関係で契約打ち切りにされないためには?

    今の職場に派遣されてもうすぐ1年になります。 仕事&条件的には満足しているのですが、同じ部署の別の派遣社員(以下Aさんとします)との人間関係に困っています。 具体的には、 ・陰口を言う。 ・ちょっとしたことでもみんなの前で私の事をどなりちらす ・私の文句を上司にいちいち告げ口する。 陰口を言われたりするのはほっといてますが、一番嫌なのは上司に私の仕事のアラ探しをして(どんな小さいことでも大げさに言う)いちいち報告することです。 私の職場は全員女性ですので(上司を含め)皆がAさんから私の文句を聞いてるうちに女性特有の集団的な悪口大会みたいになってるんです。(Aさん以外の人は表に態度をだしてませんが、Aさんが皆の前で私の陰口を言ってるのは席まで聞こえるし、それを聞いて上司も他の人も笑ってます) ちなみに同じ部署ですが、私一人だけ皆と離れた席にいます。 なによりそろそろ更新の時期ですのでその上司が更新の有無を決めるので私の事を更新してくれるかどうか・・・。 それが心配で、心配で。 実際、Aさんが上司に「契約、打ち切っちゃえば?」と言ってるのを聞いたことがあります。 諸事情があり、あともう1回だけ今の仕事で更新をしたいので困っています。 こういう場合、どこに相談したら良いですか? こんなつまらないことで契約打ち切りにされるのが嫌なんです。 それに契約打ち切りになったらもうその派遣会社からは派遣されないですよね? うちの派遣会社にはスタッフの相談室っていうのがあるのですが、やはりそういうところでしょうか? また対策等教えていただけませんでしょうか?

  • 職場の人間関係はどうですか?

    こんにちは。 私は20代女性です。 社会人になって数年、2つの職場を経験しました。 いずれも、若い社員は少なくて、30-50代の上司か、30-50代のパートさんしかいません。 仕事は楽しいのですが、人間関係ですこしだけ気になることがあります。 普段、職場にいるのは、30-50代のパートさん10人弱(女性の方が多い)と、20代社員の私。年齢も立場も違うせいか、自分だけ皆に気を使われているというか、浮いています。 そんなに気まずいわけではなく、なごやかに世間話ぐらいはします。 私の被害妄想でしょうか?なんとなく、私がいないところで悪口を言われてるような気がします。 多少うわさや悪口を言われるのは仕方ないと思っていますが、どうも気になります。 きこえよがしに、とか、ひそひそやってる、とかはまったくないのですが。 それから、よそよそしい態度をとられたとき、「嫌われてるのかな」と思ってしまいます。 私はうまく年上の人とうちとけて話せません。礼儀正しいとほめてくれる人もいますが、かたいというか、世間知らずで話ができないというか・・・。 時間がたてば、年上の人ともなごやかに話せるようになるのでしょうか?そうなるためには、どんな努力をすればよいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について

    すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について 職場が同じ、付き合って(同棲して)1年8ヶ月の彼氏(26)がいます。 私(23)はバイト歴2年、彼氏は社員歴3年(+バイト歴数年?)です。 他のバイトの人も皆数年働いていて付き合いが長く慣れた職場なのですが…他のバイトの人と彼氏の関係について悩んでいます。 彼氏は 機嫌が悪いとすぐ顔や態度に表す人です。 仕事がうまくいかなかったり、何かあると、関係ない他のバイトの人にまで不機嫌な態度を取ることがあります。 そんな彼氏の悪口(『なにあの態度。めんどくせぇ』など)を彼女の私に言ってくるバイトの人がいます。 たしかに彼氏は悪口を言われてもしょうがないと思うし、私自身も 彼氏のそんな態度には大人げないんじゃないかとイライラします。 ですが、彼女として 彼氏の悪口を言われることは悲しく、彼女の前で堂々と彼氏の悪口を言うバイトの人は配慮が足りないんじゃないかと、そちらにもイライラしてしまいます。 職場で波風を立てたくないし、彼氏とケンカになるのも嫌なので、1人で溜め込んで 出勤するのが嫌になっています。 私が私生活でもっと彼氏を支えてストレスを軽減させてあげれば 彼氏の態度も少しは良くなる?とか、バイトの人に何か言われてもうまく流して気にしないようにすれば良い?など、色々考えてしまいます。 私のモチベーションや気持ちの在り方は、どのようにすればうまくいくでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場での人間関係(長文です。)

    以前の職場は人間関係が苦痛で退職しました。 4年働きました。 それからというもの再就職活動をしていますが 次の職場で上手くやれるか非常に不安に駆られています。 前の職場は仕事には不満は無かったのですが 人間関係がどの様に嫌だったかというと 女性ばかりの職場で男性数人、バツイチが圧倒的に多かった事です。 それで妬みや中傷が激しく嫌な思いをしました。 私の部署で特に嫌だったのはバツイチのおばさんで どっち付かず、誰でも悪口を言う人がいました。 ある時は上司の悪口を、またあるときは同期の悪口を言っていました。 信じられなかったのは私の職場友達が結婚破棄になった事を聞き、 周りにこっそり言った事です。 その為一部の人間に広くひれ渡ったりしました。 友達も可愛そうだったし、人の不幸をかいてまわる姿勢に腹が 立ちました。 良く「○○さんと席の隣はイライラするから一緒にしないで!」 と言ったり 「●●さんは以前サラリーマンを失敗してここに来た、奥さんは元看護婦で現在パート、、」と人の家庭事情も人前で話す始末。 こんな人間だから誰でも悪口言うに決まってると思い我慢していました。 また職場で人の男を奪う事に必死になってる女もおり、 怖い職場だと感じてしまった為自分のプライベートはひた隠しに する様にしてました。 また飲み会に行く様に誘われたりしましたが 怖くて欠席してました。付き合いで行かなきゃ行けないのでしょうが 行った人に聞くと「下ネタ、人プライベート詮索ばかりだった」 と言われなおさら行く気もなくなりました。 ちなみに上司は女性で辞めさせ魔でした。 彼女が半年で6人ほど退職させてました。 またバツイチで恋人がいる人にはことごとく意地悪をしている 所を見たり、人の容姿に対して悪口が凄まじかったりと 女の陰険な怖さを知りました。 何か少しでも良いところを見せると妬まれる、、、 そんな気持ちが大きくなりどこまで自分を出して良いのか 間誤付いていました。 自分にも落ち度がありますが顰蹙を買わない様にするには どの様な慎ましい態度が必要でしょうか。 特にバツイチの人には気を使います。

  • 人間関係

    職場の人間関係で悩んでます。 最近、急に同姓の先輩(お局)から嫌がらせ受けてるような感じがします。 すれ違う時とか、わざとぶつかってきて無言で通り過ぎます。他にも色々あるんですが、言葉で何かを言われたとかは無く、課が違うので余り話す事ないから気にしないでいたんですが、お昼は顔を合わすので困ってます。職場は男性が多く、先輩は男性には全然態度が違うので上司に相談しても信じてもらえないような気がします。職場に女性はいますが、先輩より後輩で相談しても何も変わらない感じです。 前日まで仲良く話していたのに、急に態度が変わった原因がわかりません。今後どのように付き合っていったらよいでしょうか?2週間ぐらい口をきいてません。良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 会社での人間関係

    こんばんわ。 職場での人間関係の対処に真剣に悩んでいます。 私は今年30歳でいちど正社員を3年やり、その後は派遣として職場を転々としています。正社員を辞めた理由は仕事があわず、人間関係もあまりよくない為でした。その後の派遣は一社はやはり苦手な男性社員がいた為(私を含め数人に態度が悪い)その後の一社は業務量が一番の原因でしたが、先輩の態度がきにくわなかったこともあります。 私は周りから、明るい、きさく、と言われることが多く、なぜか入社した当初はどの会社でも評価を高く頂けます。嫌な顔はしないように心掛け社内の人の悪口も会社では極力言わない様にしており、とにかく外面をよくしています。 ですが、腹の中は真っ黒です。 人を小馬鹿にしてしゃべる人、気分屋の人、本当に今迄の会社はそんな人だらけで、自分ならば絶対にそんなことをしない!と周りの人間が一瞬で嫌になります。 とにかく私は人間関係に対して、免疫があまりにもない気がします。逃げてばかりいます。 今の会社もそうです。 勤めて1ヶ月そこらで環境に不満を持ち始めました。上司が気分屋でイライラします。部署内でもあまり好かれていない上司ですが、私は精一杯自分を良く見せようと、笑顔で対応しています。 人に意見することもできず、周りばかり気にしているくせに、周りの環境に不満をもち、どの職場でもイライラしています。 そんな自分も嫌だという気持ちと、なぜ大人のくせに、嫌な態度をとるやつがいるのか理解できず、周りのせいにだという気持ちとで、仕事をしていると心底つかれ、仕事にいくのが億劫です。 ここまでくるとなにか病気のたぐいなのではと思ったりもします。 職場の人間をとにかくめんどく感じます。皆さんはいかがですか。 私みたいに感じたりしてますか。 教えてください。

  • 人間関係で悩んでいます

    人間関係で悩んでいます 今の会社に入社して10年がたとうとしています 某メーカーの営業をしいているのですが、同僚の陰口が漏れ聞こえてくるようになりました。以前から言われているのは分かっていましたが、その内容がかなりえげつないのです。 彼女は入社して4年、私より4つ年上なのですが、私のやることなすこと気に食わないらしく、周りの人たちにありもしない噂話を流します。普段滅多に顔を合わせることはないのですが、私と直属の上司ができてる、とか支店長に媚を売るために出なくても良い会議に出席する、とか..... 酷い内容は携帯電話で胸の谷間の写真を子供に撮らせて上司に送った というものでした。子供に撮らせるなんて有り得ないし、もっとマシな悪口言えよ、と思ってしまします。もちろんそんな事実はありません。 給料もわたしのほうが高く、上司ともうまくいっているのでそれが気に入らないのでしょうか? それならば自分も努力すれば良いだけのことだと思うのですが、努力はしたくない、バレなきゃ仕事なんかしたくないタイプなのです。 こんな人と本当は話もしたくありませんが、それなりにつきあっていかなければなりません。 どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか? ちなみに職場は男性6人、女性4人 女性の中では社歴が長いのですが一番年下です。 悪口を言う人と仲が良い人はいますが、その人は絶対に人の悪口は言いません。 男性は私のことはわかってくださる人ばかりですが、どうもすっきりしません。 いろんな営業所に電話をかけて悪口を言われるので...