• ベストアンサー

人間関係

職場の人間関係で悩んでいます。 人のあら捜し。人の悪口。上司に告げ口。何が気に入らないのか、あからさまな態度、口をきかない等など、いい年したばばあです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのいい年したばばあには、職場に友達みたいな存在がいますか? いたとしても類友ですよ。 お互いの足を引っ張りあって、いつまでも成長することのできないかわいそうな物体X共ですよ。 結局そんなばばあ、皆に嫌われてるんです。 いいんじゃないですか?またあのばばあ性懲りもなく自らの魂を汚してるよって馬鹿にしてやれば。 もちろんご自身のこころの中でだけですよ。口に出したらその悪口くそばばあと一緒ですからね(^_^) 私はお前ごときの存在をいちいち気にしていちいち自分の魂汚してる暇ねーんだよっていう気高い気持ちでいればいいと思います。 一番カッコ悪いのは、くそばばあの一挙手一投足にいちいちストレス溜めて友達や家族にとりとめのない愚痴として吐き出すことですからね。 私の身近な人がほぼ毎日職場の人の悪口を話しては何が面白かったのかバカ笑いするというたいへん迷惑な人なので、質問者さんにそうなってほしくはないんです。 そこだけお気をつけて、どうか気高く生きてください。

gasikasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 家族に愚痴をこぼしていました。反省です。 確かに、ばばあ皆に嫌われていて、避けられてる感じです。(当たり障りのない感じ) 自分の魂汚さないよう頑張ります。感謝です。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

被害者として周りに相談してみたらどうですか。 それこそそのばばあの上司とかに。 そしたらあなたへの同情から、逆にそのばばあに非難の目がいって居場所がなくなるのでは。

gasikasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばばあの上司、私の上司でもありますが、 先に告げ口したものの勝ちなのです。 ばばあの言うことを一方的に信じて、非難してきます。 ばかやろう、トップならば 正しい目、正しい耳、正しい判断をしろよって いつも心で思っております。