• 締切済み

どう対応したらいいのでしょうか?

どう対応したらいいのでしょうか? 私は近いうちにバツイチの彼と結婚予定です。 簡単にまとめますと… ・私と彼の出会いは職場。 ・その当時彼は結婚していました。 ・結婚してる間はお互いに好意はありましたが不貞行為はありません。 ・離婚原因は性格の不一致と長くは一緒に生活できないという理由。 ・彼が子供に養育費を払うことで了承。 ・離婚後1ヵ月以上たってから同じ職場の人が元妻に私と不倫していたんじゃないかと勝手なことを言い激怒。 ・数日後に私の家の近くで張り込む。 ・彼は3月の中旬に離婚届を提出したと元妻から言われる。しかしちゃんと提出したのは4月の頭だと後から言われる。 ・あまり揉めて大事になるのも嫌なので慰謝料を彼が払うと言う条件をつける。 ・しかし元妻は彼の働いている本社にまで報告してしまい彼は職を失います。それでも納得行かず私にも慰謝料支払いと私の両親を出せと騒ぐ。 ・両親に心配とをかけたくないので彼の過去は話していません。 ・現在私は妊娠しております。 弁護士に相談するのが1番だと思うのですが金銭的に無理な為、最終手段に考えております。 あまりに大事になりすぎて正直私も参っており支離滅裂な文になってしまいすみませんがアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yyuussaa
回答No.2

堂々としてたら、良いのでは? 文章を読んでいて、貴方が向こうのペースに乗っかってしまってる。と、思いました。 元奥さんの立場だと、誤解であっても、浮気での離婚、それも言われた方です。 納得いかないに、決まってる。(離婚してから知った浮気) 職場だって、親だって、巻き込んでメチャクチャにしたいと思うのも、無理ありません。 でも、不倫関係で無かった訳だし、誤解だし、 彼が離婚を決意したのが、貴女の存在があったからだとしても、 彼の家庭は終わっていた。。。 その後の、貴女の存在な訳だし、貴女は堂々としていたら良いと思います。 元奥さんと話し合いの時間をとって、 質問に書いてある様に「キチッと、話す。(不倫関係じゃ無い!)」とかしてあげないと、 このままだと、お金だけで、離婚になる元奥さんが可哀想です。 元奥さんにも、今後があるから、納得してもらわないと・・・。 まず、三人で会い、彼に元奥さんへ  「離婚は元夫婦だけの問題で、貴女との付き合いや結婚は、離婚後の話だ。   知り合いから色んな事を言われたから、誤解が生じたが、離婚の決意に当たっては、   貴女の存在のセイでは無い!・・・。」  と、1から説明し、貴女へ慰謝料とか親とか言う話じゃ無いんだよ。って言わないと・・・。 夫婦での離婚なのに、被害者になってはるから、 どんな事もしてやる~って、なってはると思います。 もう話し合いも出来ない状態なのかな? 彼から手紙を書くなり、こういう事なんだ!って、事だけでも、知らせて下さい。 元奥さんの気持ちを少しでも休めてあげないと、いけないと思いました。 誤解なんだから・・・。(誤解を招いた張本人も同席しても良いのでは?元奥さんに謝れ!) 複雑で、まだまだ、落ち着かない日が続くと思います。 でも、1つ1つ解決していかないと、皆が幸せになれない。 原点に戻って、話し合いをするのが、良いと思いました。 間違っていたら、ごめんなさい。 元気な赤ちゃん、産んでください。 皆が幸せになる事を祈ってます。 終わります。

lalala77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yyuussaaさんの回答を読んで確かにあっちのペースに乗っかってしまってました…。 yyuussaaさんの言う通りひとつひとつ解決していきたいと思います。 でもやっぱり元妻の周りを巻き込んでる非常識な行動がとても許せないです…。 どうもありがとうございました^^

noname#111381
noname#111381
回答No.1

はじめまして。もし良かったら、お安い。弁護士事務所を紹介しましょうか?

lalala77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弁護士は最終手段に考えてます。その時はぜひ紹介をお願いします。