• ベストアンサー

ANA  ビラ配りのおじさんはANAの社員さん?

ANA  ビラ配りのおじさんはANAの社員さん? 今日、朝9時くらいに新橋駅を降りたら ANAのパンフレットを配っている中年のおじさんが5,6人いたのですが この方達はANAの社員さんでしょうか? それとも短期のバイトで雇った派遣会社などのおじさんでしょうか? なぜこのような質問をするかというと、 ビラ配りをしているのは、いつも若い女性だし、 ANAは一流企業なので、プライドの高い(失礼)おじさんがビラ配りをしてるなんて! とビックリしたからです。 どうでも良い質問ですが何かわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社員でも派遣でもなく、請負で外注しているのでしょう。 社員でやるとコストが高くつきますし、派遣でもその管理・指示をANA自身が行わなければならないので、手間暇がかかりこれも結局高くつきます。 一括で外注していると思います。そもそもこの外注もANA自身が直接発注しているわけではなく、周辺業務を委託している子会社からの再委託(派遣もあり)ということが考えられます。

vgfcdx
質問者

お礼

やはり社員ではなさそうですね。ありがとうございます。