• 締切済み

初心者です

oldpapa70の回答

• oldpapa70
回答No.2

>190センチの男です。 身長は自転車のサドルを上げれば190センチぐらいは対応できるでしょう。それよりも体重はどれぐらいですか? これによっては中国製の自転車などを購入すると、下手をすると段差等のショックで折れるかも知れませんよ。 遠出をしたいなら外変速の前後あわせて7~14段変則付きのサイクリング車がよいと思います。 一度下見がてらにホームセンターか自転車専門店へ行って購入前によく調べましょう。 さらに実際に買う時は自転車専門店で相談されるのが一番よいでしょう(アフターサービスのことも考えて)。

yu41817
質問者

補足

体重は80キロ前後です。