• ベストアンサー

田んぼの中から富士山を見たい。

最近運動不足解消に自転車を乗っていますが近所廻りではつまらないので「富士山が見たい。」と思いまして。 田んぼの広がるところで富士山を見ながら自転車を乗れたら楽しいかと思っているのですがよいところご存じでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがお勧めのルートとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

富士吉田市のこのあたりは、田んぼや畑の真ん中から「ドカン」と 富士山がアップで見えます。坂道がきついですが、大月~富士吉田の 国道139号も、常時正面に富士山が見えますよ。交通量は多いですが。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.48808148&lon=138.81990456&sc=7&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.65258611&hlon=138.92025806 正面が田んぼでなく牧場でよければ、朝霧高原の国道139号、ならびに 周辺の県道も、富士山がアップで見えます。特に夕方はきれいですよ。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.41042835&lon=138.59162892&sc=8&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.65258611&hlon=138.92025806

hasami09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地図アドレス添付助かります。 国道139号線周辺はよさそうです。交通量が多いとのことですがあまりさびしいところもつまらなそうだし、ちょうどよいかも。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

沼津から富士市にかけてのへ平地部に広がる水田地帯(浮島ケ原)からは富士山が良く見えますよ。 http://www2.wbs.ne.jp/~yamabudo/sub01.html

hasami09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図で調べてみます。

• ferretlove
回答No.1

お住まいの地域はどちらですか?。 千葉、埼玉、東京、神奈川、静岡、山梨から富士山が見えます。 もちろんさらに遠くからも見えますが『富士山を見ながら自転車を乗れたら』の条件から外れますね。 山中湖周遊すればどうでしょう?。

hasami09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問内容に不足があって申し訳ないです。 当方は茨城です。茨城からでも冬場は一応富士山を見ることができます。特に潮来市あたりで霞ヶ浦の向こうに見える富士山はとてもきれいです。(冬場の朝方だけですが) 私がたまに見る富士山(新幹線や高速道路から)に感動するのはあのスケールの大きさです。だからドーンとデッカイ富士山を見たいです。