• 締切済み

容姿の事で悩んでいます…

容姿の事で悩んでいます… 僕は高校に入りたての一年生です 僕は体全体が細いのに、ふとももは体に比べて肉付きが良く 女の子みたいな脚です また体格も小さく顔つきも幼い(ビスコの今のパッケージの坊やをちょっと中学生風にしたような顔)ので 実年齢よりもかなり幼く見られます クラスの女子も僕をからかって赤ちゃん言葉で話しかけてきたりします 先日もクラスの友達が連れションに誘ったのを僕が断ったのを見ていた女子のグループが 「だって私、女の子だもん」とヒソヒソ言って笑っていたのを聞いてショックでした; ちなみに声変わりなどはしています 僕も高校に入ったので、彼女とかも欲しいのですが、 どうしてもこの見た目のせいで一歩引いてしまいます どうすれば少しでも大人に見えるでしょうか また、「自分も同じような経験があるけどこうやって克服した」 というようなアドバイスをお願いします;

みんなの回答

  • anzu1211
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

19歳、女子大学生です。 男の子は主に中学~高校の終わりにかけて一時急成長することが多くあります。ですから、今は体が細くても時間が経てば多少の変化は現れるはずです。 ですが私個人の意見としては、質問者様が一刻も早くその体型から脱出したいのであれば、今からでも筋力トレーニングすることをおすすめします。二の腕・胸筋・背筋をメインに鍛え、肩幅を増やす作戦に出てみては?1日各種10回やるだけでも、全くやらないのとは全然違ってくると思います。そこに余裕があれば腹筋も足してみるなどして、肉体改造を目指したらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyuussaa
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

そうかぁ・・。 自分が思ってるより、人は自分を見たり、思ったりしていない・・・。って、よくある話ですが、 自分自身で、気に入ってないところが有ったり、 人からの意見も有る。と成ると、考える事も多くなり(私も経験者です)、少し、辛いですね・・・。 私ね、小さい頃から走るの好きで鍛えに鍛え、 皆みたいに細くなくて、制服もイランかったなぁ・・・。 小学・中学、陸上部(ユニホームは短パン;;) 高校ではソフトボール部でした。タクマシイ足してました。 (女子高で学校内では男子の目が無く、気楽でした。) 今では、太いだけで、タクマシクは無いが、足は隠して自分なりのオシャレをして出掛けます。 (ロングスカート・ジーパン・水着?水遊びは日焼けを理由に行きません) もう認めちゃって、納得しています。 そういえば以前、(10年前位?成人してから) 仲の良い友達に「○○子の足を太くない!って言う子は友達じゃ無い!」って、笑って言われた事ある。 本当の話だよ~^^ 「でも気にしなよ~」って、励ましでもありました。(素直に受け取る私・・・) そんな位の隠して隠しての、毎日で・・・、微妙な太さ・・・今でもです。 笑い話ですが、笑えたから、良かった話です^^   気にするな!と、言うより、気にしなくて良いんだよ。   外見で、かかって来る人に、悲しくさせられたり反感を持つのも解る。   その分、自分は他人を傷つけない人であったら良い。   ほっとけ~^^って、話しやすい人で居たら良い。   自分をもっと好きに成って^^   自分だけは、メッチャ付く位、好きにならんと! 人の目や声が、気になるのは、今でも私・・・解るねん。 気になりだしたら気になるもん。。。(泣)。。。 でも、もう全部自分やし。 アッパレ開き直り、明るくしてる。 「可愛かったら、テレビに出てるわ! スタイル良かったら、モデルになってるわ!   歌上手かったら、歌手になってるわ! 話上手やったら、もっと友達笑わせる事出来るわ!」 って感じ^^  理想的~ もうな・・・。三十路真っ只中の女の子(子?)やから、言えるんかな? ;; 学生時は、異性の目も気になり悩んだからなぁ・・・。 言えるのは、 ^^悩んでも、無駄や^^ 気にしなくて良い。 その分も、落ち着いた優しい温かい人に成ってね。 人には、言えんねんけど・・・。 私も現在進行形のとこあるから、 もっと、開き直るわ! 一緒に、頑張ろうな^^ では、終わります。

cocoamass
質問者

お礼

すごく親身になってくださりありがとうございます 一緒にがんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こちらは主婦をしながらアルバイトをしているものです。 今わたしはアラサーといえるくらいの年なのですが 平成生まれ?(22歳以下)といわれたり25歳くらいに見られたりします。 お休みの日服をみにいったら「学校やすみなんだね」といわれたのもここ最近です^^ ー時期幼く見えることがめんどくさいときもありましたが大人になるとそのほうがいいなと思うようになりました。幼く見えるおかげで好きなスージーズーのTシャツもなじんでいます^^ あと外見の好みはひとそれぞれです。 私の場合お母さん若い!きれいだねといわれることもあるし、お母さんを知ってる人にお母さんについてはノーコメントで「あなたのおばあちゃんきれいだね」と言われることもあります。 私の夫は少し太り気味で本人はデブというだけでもてないといいますが、わたしは少し太ってるくらいのほうがやさしそうにみえていいとも思います。 何をしててもとやかく言ってくる人はいってきます。 わたしも人に言われたことを気にするほうでそのことをほかの人に相談したときそういわれました。 そんなに深い意味はいちいちないみたいです。 それから、いろいろ言ってくる人とはあんまり深入りしないようにしようと思っています。 そういう人はもし質問者様がおとなっぽくなったら高校生の癖にいっちょまえに~!とか言ってきます。 そのままの質問者様がすきだなって思う人とお付き合いするほうがきっと長続きすると思いますよ。

cocoamass
質問者

お礼

そうですね、ありのままの自分を受け入れてくれる(?)人と出会いたいです 自信がつきました 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 おっちゃんも童顔で丸顔で体はマッチョな学生でしたが楽しかったですよ。 考え方を変えてみてはどうでしょうか? 今の状態を短所と思わず長所と思いうまく利用すればいいのです。 恥ずかしい、嫌だと、からかられてると思うのであって関西ではそれはネタふりといいます。 おっちゃんなら。 女子が赤ちゃん言葉で話されたら、「おなかすいた、おっぱい」とか言い返したり更衣室に、赤ちゃんだからわからないっていいながら突撃します。 笑われるから恥ずかしいのであって笑わすにすればいいのです。 真面目すぎるというのもコミュニケーションが下手だと人間関係よくなりません。 相手の言葉を真剣に受け止めると心に見えない怪我をします。 言葉の種類で受け流す、避けるなどしないと心やられますよ。 よく質問で自分の欠点を直したいという人いますが、欠点だと思わすそれを利用したほうが早期解決するのになって思う内容が多いです。なんでも表裏一体です。考え方に柔軟性もってください、世界広がりますよ。

cocoamass
質問者

お礼

短所と思わずに個性としてコミュニケーションの道具の様に使うと言うのはとても良い考え方だと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に対しての思いを教えてください!

    女子高校生です。 最近人生初の彼氏ができました。 私は平々凡々の顔つきで、そんなにスタイルが良いわけでもなく、 でも、出るとこはでてる、すこし肉付きがいい感じなんですが。 彼氏からしたら、彼女って可愛いものなんでしょうか? 私の彼は顔は普通で性格がすごくよく、私としてはカッコいいし、大好きなんですが。 どうなんでしょうか…?

  • 女子高生の年頃の女性と

    中学高校と男子校にいっていたので女子高生とはあまり縁がありませんでした。 なので地下鉄などで女子高生を見ただけで勃起してしまい ふとももの肉感にいつもそそられてしまいます。 大人の女性にはない肉付きのいい足に性欲を感じます。 高校時代に女子高生とSEXしてみたかったです。 きっと後悔してるから性欲が女子高生にいくのでしょう。 もう成人してるので捕まってしまいます。 この先の人生ずっと我慢していかなくてはならないのでしょうか? 考え方によって変わっていくのでしょうか?

  • ちょっとした事が気になってしまって辛くて…。

    ちょっとしたことなのですが、ずっと考えてしまって苦しいです…女の子 に質問させて下さい。 多くのご意見聞かせて下さい。 私は、ストレスで高校を数ヵ月休んだのち 、休みがちですが通学しています。(完治し ていないのでこれからも休みがちかもわか りません) 復帰したい気持ちは非常にあります。 クラスに友達はいて、いままでの学生生活 で疎まれたりしたことはないタイプです。 そこで、ちょっとしたことが気になってし まったので、質問させて下さい。 以前、ク ラス替えの際に不登校だったという理由で 人を嫌う子がいたのですが、 皆様は、私のような子とクラス替えで同じ クラスになったら悪印象を抱いたり仲良く したくないと思いますか? 精神的に辛いときもあるので、表情が暗い ときもあるかもしれないのですが、 話すときは普通に話したり、コミュニケー ションはとれます。 一応あまり暗く見られないよう気を付けて います。

  • かわいいキャラでとおってます。

    女性の方に質問です。 ぼくは男子の高校1年生です。 クラスの中では、「かわいい」キャラでとおってます。 まあ、男ながら女子みたいな髪の分け方してますし体格が小さい ってのもあるんだと思うんですけど。 クラスの女子や同じ部活の女子とかに「かわいい」っと言ってもらえるような 仕草や行動ってどんなものがありますか? 学校でできるのでおねがいします。

  • 女の子にボコボコにされました。。。

    女の子にボコボコにされました。。。 中学3年の男子です。先日、同じクラスの女子と口論になって、放課後に体育館裏で殴り合いのけんかをしました。僕も本気で戦ったつもりですが、なんと僕のほうが一方的にボコボコにヤラれて、顔面骨折などをして全治1カ月の重傷を負いました。 僕は168センチ、57kgのごく普通の体格で、スポーツは特にやってません。その女子はバレーボール部に入っていますが、背は158センチくらいで、体は割と細いです。 殴り合いはどんな感じだったかというと、まずその子が左右のパンチとキックでかかってきました。僕は運動神経が悪いものだから、スピードに圧倒され、何もできず防御するのみとなり、サンドバック状態になって痛みでそのまま倒れてしまいました。そして、その上から馬乗りにされて、腕を太ももで押さえつけられたまま顔面を何発も殴られて、完全にグロッギーとなりました。。。 15才の男子が自分より小柄な女子にボコボコにされて重傷を負う僕の弱さは致命的でしょうか? どなたか同じような恥ずかしい経験をされた方はいませんか?

  • 大柄な女子って…

    大柄な女子って… カテゴリが違ってたらごめんなさい 大柄な女の子って 可愛くなれませんか?? わたしは肩幅がとても広く、骨も太い「がっちり型」女子です。 身長160センチ以上、体重は50キロ弱で べつだん太ってはいないのですが なにしろ骨太なので 大柄に見られて嫌です。 高1なのですが 周りの女の子はみな スレンダーというか、肉付きがいいわりにこじんまりしていて 可愛らしい。 ダイエットして痩せても骨が太いから 綺麗になれないと母はいいます。 胸はあるのですが やはり後ろ姿が広いのです。あばらも広くて ラインが浮き出るカーディガンは恥ずかしくて着られません>< 気になっている他校の男子(中学は同じだった)がいるのですが、自分の体格が不安で 彼の目につかない時間の電車で登校しています。 見られるのも恥ずかしい!! やはり 可愛くはなれませんか? 男性女性問わず、魅力的な女性とはどのようなかたを示すのでしょう?? せめて、背中の広い後ろ姿をどうにかしたいです 教えてください

  • 「小柄なアイドル」目標にしたいんです!

    初めてこちらのカテゴリーで質問させていただきます。 女子高校生です。 私は今ダイエットをしています。健康的なダイエット方法です。 そこで目標にしたいアイドル・タレントを探しています。 ・150~158cm ・バストはあまり大きくない 私の目標体型が バスト 79 ウェスト 58 ヒップ 82 太もも 47 なので、出来るだけこの数値に近い体型をしている、可愛い女の子を知りませんか? グラビアの子でも構いません。体のアインが分かりやすそうで助かります。 全然 有名じゃなくてもいいんです! それか、そのような女の子を探せる方法を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします

    自分は今まで生きてきて、童顔、体格が小さい人は性格が未熟な気がとてもします。 理由は、自分も高3なのに中学生に思われるほど童顔で体格も小さく、性格も他人の目を気にしたり、いつもクラスでなじめなくてつかれる毎日を送ってるような感じです。 また小中の卒業アルバムを見ても、大人っぽい顔や体格の人は、決まって温厚で大人っぽい雰囲気の人でした。 姉の中学の卒業文集を見ると、自分の中学の卒業文集が小学校のではないかと思ってしまうほどです。 あと類は友を呼ぶみたいなのを信じてて、理由は今までの小中高でクラスになった人はみんなキャラ濃い顔つきというか、幼い感じの人ばっかりだったからです。 他の通学している高校生とか見ると、みんな大人っぽくて高校生らしいと思える人ばっかりなので、自分は幼いから今の高校に引き寄せられたのかなと思っています。(江原さんを信じているのもあります) 自分は性格が未熟じゃなくならないと、大人っぽい人にいつまでも出会えない気がするので、性格を磨こうと思ってます。みなさんはこの考えをどう思いますか?

  • かわいい男

    高校生活が始まり新しいクラスとなって初めて会う人もたくさんいます。その中で1ヶ月以上がたち同じクラスに好きな女の子ができました。しかし、クラスの女子は最初の自己紹介のときから「かわいい」と言うのです。「かわいい」と言われるのは嫌なことではないのですが、「かわいい」ということは恋愛の対象にはならないのでしょうか?そしてその女の子は自分のことを「かわいい」とは言うがそのほかにはなにも思ってないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 二次性徴の発育について

    アドバイスお願いいたします。17才男子の母です。3歳の検診のときに性器と睾丸が小さいのではいうことで小児科から大学病院を紹介され血液検査と手のレントゲンを撮りましたが、異常はなく、小学校高学年になって気になるようなら、検査するようにと医師から言われました。息子が小学校六年生のときに、近所の泌尿器科に行きましたら『異常はない』と言われました。息子は声変わりがほとんどなくいまだに『声変わりはまだなの』と 聞かれる事もあります。身長170センチ体重45キロです。顔立ちが女性的で銭湯で女の子と間違われることもあるそうです。性格も穏やかで、小さなころから友達も女の子が多く、遊びも人形やおままごとなど女の子の遊びを好んでいました。息子は『修学旅行に行って入浴したとき友達と性器の比べっこりなり、そうしたらクラスで一番性器が発育していなかった』と言います。私は小学校以来息子と入浴していないですし、男子の二次性徴についてわかりませんので、夫に銭湯に行ったとき確認をお願いしましたが、息子はタオルで隠して確認できなかったそうです。息子本人は、『気にしていない』と言うのですが、私が心配しているのは、息子は成長ホルモンなどの異常なのではないかという事です。夫も私も体格が良く、他の兄弟も筋肉質でがっちりした体型なのです。親子、兄弟たちとあまりにも体格が違うので心配なのです。もし相談に行くとしたら、どのような病院に行ったらよいのでしょうか。