• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカンカールの子猫が破格値で売られていました。

アメリカンカールの子猫が破格値で売られていました。 まだ二ヶ月くらいのほんとうに小さい仔でしたが、ワクチン(1回済)代込で5万円でした。 顔も整っているし縞も綺麗に入っていて結構気に入ったのですが、 耳がほとんどカールになってません。 言われなければアメリカンカールだと気付かない位です。 気に入ったのでそこは妥協するとしても 耳がカールしてないことに起因するかまたはそれ以外の、 「その値段でしか売れないいわく」があるかも知れないと思ってその場は踏みとどまりました。 いわくとは例えば耳がカールしてない仔は身体が弱いとか何か障害があるとか、 そんな感じのことです。 店員に聞いても売りたい側としては そんなことは教えてもらえないだろうと思って声はかけませんでした。 そういう話を何か御存知だという方はいらっしゃいますか? もしそういった地雷がなく、値段が安い理由が耳のカールだけということならば、 健康状態を確認したうえで買ってもいいと思っています。 回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • prpr002

アメリカンカールは耳カールと立ち耳で、 実はそれほど値段は違わないんですよね… 3万円くらいの差でしょうか、どちらも普通10万以上はします。 5万は確かに破格です。まずそんなアメリカンカールはいません。 何かの理由を疑うのも無理はないかと。 きちんとしたショップなら 身体欠損や障害があればショーケースの札などに明記してるはずですよ。 停留睾丸や膝がゆるい、なんていう成長と共に大抵は治るようなことでも まともなところならちゃんと書いています。 あるいは購入の意思を示してみれば安価に理由がある場合、説明してくれるでしょう。 あとは、たとえば健康上は全く問題ないが、歩かせると強度のO脚だったりとか 外見に多少関係ある欠点がある場合もあります。 そういう場合は飼い主さんが納得さえすれば破格のお値段でお気に入りの子を 迎えられるので単にラッキーという話ですね。 どちらにせよ、質問してみるべきです。 あいまいなことを言うようではショップ自体が怪しいですし そうでなければ理由に納得できればおうちに迎えればいいですし。 とりあえず私も「何かしらの理由がおそらくある」とは思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 店側に連絡を取ってみましたら既に売り切れたということでした…。 残念でした。 かなり気に入ってたんですけどね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#232424
noname#232424

← スコティッシュ・フォールドでも,「立ち耳」は安いですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 画像のにゃんかわいいですね^^ うちにもスコがいまして立耳の個体がいることは知っておりますが うちの周囲のショップを見る限り立耳スコの安さよりこのアメカの方が かなり値引いてあるように感じたので耳の他に何かあるのかな?って思ったのです。 もう一度ショップに行って店員とよく相談しようと思います。

• 回答No.1

アメリカンカールの耳はすべての猫がカールするわけではないみたいです。 詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB 大事に育ててください。

質問者からのお礼

wiki情報だと、この時期はまだ耳の形が不安定なようですね。 ショップに行って店員とよく相談してみようと思います。 ありがとうございます。