• 締切済み

猫のひげがカールしてる??

我が家では、チンチラを飼っているのですが、ひげが鼻や口に向かって”クルッ”とカールしています。今まで沢山猫を飼っていますが、この子のようなひげは初めてです。今は飼い始めて12年位ですが、もう数年前からこんな感じです。家猫でお外に出る事が無いからですかね?どなたかひげがカールしてしまう理由を知ってる方教えてください。

みんなの回答

• allall
回答No.1

家の猫もなぜかカールしていました。 そして、枝毛もありました(^^) でも気付いたら抜けてなくなっていたので、今だけかもしれません。 理由は不明ですが・・・どうしてなんでしょうね~?

debunekojimi
質問者

お礼

うちの子にも枝毛ありましたよ(^_^;)それに全部ひげはカールしてるんです。新しく生えてきても、いつの間にかクルッとしています。ご飯を食べるにも邪魔そうなので、切ってしまおうかとも。。。でも支障があったらと思うとなかなかそれも出来ないですよね(^_^)