• 締切済み

アメリカンカールの耳のカールについて

生後3ヶ月半になるアメリカンカールの子猫と暮らしています。 もっと小さな頃は耳のカールがはっきりとしていたのですが、2ヶ月過ぎ頃から、だんだん耳が立ってきて、今は先っちょがほんの少し反っている程度になっています。生後4ヶ月までに耳のカールが決まると聞いたのですが、今後、カールが大きく反ることはあるのでしょうか? スコティッシュの場合、環境やストレスなどで耳が立ってくるという話も聞きましたが、アメリカンカールもそんなことがあるのでしょうか? 耳が反っていても立っていてももちろん可愛いのですが、カールが気に入って我が家に迎えた子なので、できればハッキリとしたカールのままで居て欲しいなと思うのですが。。。 アメリカンカールについて詳しい方がいらっしゃったら、コメントお願い致します。

noname#175727

みんなの回答

• hasiru750
回答No.1

アメリカンカールの耳はおおよそ3ヶ月~4ヶ月で最終的な形が決まるようです。 ストレスうんぬんはわかりません。 ただスコティッシュの垂れ耳の出現率よりカールの反り耳の出現率は良いですね。 出現率は多いですが反り具合までは統計的な資料を持ち合わせていません。 大きく反ってもチョッピリ反ってもカールした事には変わりないからです。

質問者

お礼

アメリカンカールの耳は、その反り具合によって第一、第二、第三とカールのランクが分かれています。今回知りたいのはカール耳の子猫の出生率ではなく、より強いカールにするためにはどうすればいいかということです。ご回答ありがとうございました。