• ベストアンサー

破格のセドリックなんですが…

近所の車屋さんで車を探してもらってたんですが、欲しい車種がなかなか見つからずどうしようかと思っていました。  そこへ、その車屋の従業員さんが展示中のY32グロリアを安くするよといってくれています。しかも来年の3月で車検が切れるんですがそのときの車検代(諸費用,税金10万くらい)も車屋さんで持ってくれるそうです。  以前,その車屋で買った下取り車が買って三ヶ月で壊れたしまったことを申し訳無く思っていてのことだそうです。あまりに破格なのでこの価格は現実的なものなのか分かりません。教えてください。もしかしたら、メーター戻しとかあるのかもと思ってしまうのですが。  グロリアの状態↓↓↓ 走行 51000km 車検 17年3月(次回の車検代込み) (エンジンは素人目で錆びもほとんど無くマフラーなどの下回りも多少赤茶色になっている程度でした。ボディは細かい傷が所々あるのとバンパーの角の形状が左右微妙に違うので補修しているようです。車屋さんが言うには事故歴、修復歴はないそうです。業者オークションでし入れたそうなんですがそのときの評価は4で2オーナで整備手帳は5,6年前まで残っているそうです) あと,これはべつの質問なんですがセドリックとグロリアの違いはどこにあるのでしょうか??

• i118
  • お礼率57% (22/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.7

次回車検代を丸々持ってくれるならおおよその車の代金は35万円程度となりますね。 35万円で格安で15万円の車検代を前払いと思えば極普通の相場と言えるかもしれません。 次回車検代を丸々持ってくれると言う話は個人の店ではよくある事です。 実際私も3ヶ月後に車検の切れる車を次回車検込みで買った経験があります。 展示中に車検が切れてしまうと車の価値が下がりなかなか買い手が付かなくなるので車検があるうちに早めに売れた方が不良在庫になり難くなるので知り合いならば車検代をサービスしても損は少ないみたいです。 車検が切れれば値段を落とさざるえないですしね。 まあ言って見れば売れない車を少しのサービスで手放すと言う意味の方が強そうですが・・・・・ 車検切れの車を販売する時に手数料はサービスで税金等実費と言う場合はありますがそれでも10万円程度の負担です。 50万円でしたらやっぱり車検サービスと言うより車検代を前払いしていると思った方がいい金額かもしれませんね。

i118
質問者

お礼

ありがとう御座います。具体的に差し引きしてみれば破格とは言えないようですね。もうちょっと考えてみようと思います。

その他の回答 (6)

• m-cs
回答No.6

2度目です。 乗り出し50万でしたら普通でしょうね。ビカモノのアルティマだったら確かに安いですけど・・・。カーセンサー等のサイトを覗けば相場などもわかりますよ。 と言うよりも、「次回の車検代込み」というのが引っかかります。というのも、そのような話は聞いたことがありません。#3の方の言う様に「諸費用サービス」ではないでしょうか?もしくは1回車検を切って、新しく取り直すということかな?来年時の税金はさすがに・・・ねぇ(^^ゞ その辺りをもう一度確認した方が良いでしょう。

i118
質問者

お礼

ありがとう御座います。車屋に細かい点を確認してみます。

• ja-town
回答No.5

30万で売っています。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=E135000934&KTCS=F0BA100000119999990000000
i118
質問者

お礼

参考URLが見れないようです。 やはり破格というほどではないんでしょうか?? もう少しもともとの希望車種を探してもらったほうが考えています。

回答No.4

>50万 破格ではないです

i118
質問者

お礼

goo-netとかで同型のものを探すとやはり安く思えるんですが??

回答No.3

破格って いくら? それに 次回車検時の話ですが 諸費はともかく税金まで持ってくれるというのは 「ありえない」話です もし本当に良心的なら 売る時点で車検取りなおして 売ってくれるようにも思うんですが。

i118
質問者

お礼

やはりありえない話なんでしょうか??車屋さんは以前の三ヶ月で壊れてしまったことを申し訳無く思っているとのことでした。  ちなみにそのとき買ったのは平成元年式のクラウンで走行は確か10万キロくらいでタイベル交換済みで車検が一年近くついていて込みこみ15万円でした。

• m-cs
回答No.2

こんにちは。 そのY32グロの年式及び提示金額を補足して下さい。 あと、Y32セドグロの違いは下記サイトを見ると、外観だけのようですね。

参考URL:
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3101
i118
質問者

お礼

ありがとう御座います。

i118
質問者

補足

すいません金額を忘れていました。 金額は乗り出し価格で50万円ちょうどです。 年式は平成6年式です。

• ja-town
回答No.1

今度次期Y35型がデビューするので もう少しでかなりの大古車になります。 別にとりたてて安くなくないと思います。 年式や値段が書いてないのでなんとも 言えませんが。

i118
質問者

お礼

すいません,重要な金額を記入し忘れていました。 平成6年式で50万円ちょうどです。