• 締切済み

黄土色のミミズ?

黄土色のミミズ? 土を耕していると、黄土色(というか赤茶?)のテカテカしたミミズのような虫がいました。 大きさは3~4cmほどで、ミミズより少し細い感じでした。 色々調べてみたのですが、どうしても何という虫かわからなかったのですが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#151618
noname#151618

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

コウガイビルの仲間? ありふれた生き物ですが、ずっと大きく長くなります。私が見たのは20cmはありましたけど コウガイビル - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%AB&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1GGGL_ja___JP356&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi )